見出し画像

20211009【270】~だけが取り柄!

こんにちはioriです!

今日のタイトルですが、稀にこの言葉聞きますよね。そのこと自体はすごくいいことだと思いますが、少し見方を変えてみたらどうでしょうか?僕は融通が利かないのかな?と思う事があります。それに少し勿体ないなとも思えてしまいます。

「真面目なだけが取り柄」と誰かから聞かされました。さて、どうでしょうか?

多分、「取り柄」という言葉の使い方がもしかしたら間違えているのかもしれませんが多分自己を形容するときに使うのが最もなのかもしれないですね。

形容すると言っても

「僕は面白い!だけが取り柄!」などという人はいないですよね💦

あまり自画自賛、自己評価などしない人があまり自慢できることが無い時など!というシーンがハマるのでしょうね。

でも割かしこのパターンの人は周りからの見方も良く、信頼性の高い人が多いように見受けられます。

実際、あまり目立つ存在ではないけど・・・さすが!と思う人は僕の周りにたくさんいます。僕は取り柄!と言えるものが全くありませんし、思いつきもしません。だから取り柄のある人に対してリスペクトなんです💦。

今も投稿しながらいろいろ考えるとその場にいろんな人がいる事で組織、集まり等が成り立ってるんやね!

と!改めて思いました。

今日はここまで!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?