見出し画像

20210126㉞身体のメンテナンスが必須な年齢になってしもた!

こんにちは!iori です。

40代半ばあたりから永年の無理がたたったせいか?

『アイタタタ‼』が口癖になっている。

鍼灸院、マッサージなどありますが?初めての方はどこに行けば良いか迷いますよね?

飲食業界なら、たくさんグルメサイトがありますし、美容関係ならネイルなどまで幅広くホットペッパービューティーとかがすぐ思いつきますね。

今お世話になっている接骨院が自宅からバイクで8分ぐらいのところにあります。

https://umemoto-sekkotsuinn.com/

うめもと接骨院

院長の梅本さんは、僕が参加している経営者の会でご一緒しており、約3年程のお付き合いになります。今現在、可能な限り月一ペースで行くようにしています。選んだ理由は、知っている人なので信頼できることと、家から近い!いうことです。

またこちらの接骨院はスタッフさんが素晴らしいと思います。いつもなら親しくしている主婦のパートさん目当てだが、今お休みしておられ、短期間であるが?もともと院に通っていた学生君がアルバイトとして働いていた。普段は、居酒屋でアルバイトらしいが?昨今の事情で勤務が出来ないようなので・・・

たぶん僕が、梅本さんと知り合いというのが、何となく感じていたからかもしれませんが?緊張の面持ちでしたね。吸盤を僕の背中に1つ貼るごとに『よしっ!』『よしっ!』と!応援したくなりますね。微笑まし過ぎです。

親しい主婦さんもいいが?こうして真面目にがんばっている若者を見ると気持ちの良いものです。

施術はもみほぐしからストレッチ的なものまで細部にわたり事細かく施していただいています。その後、足全体に寝袋のようなもので覆い空気圧で足を押す感じのが気持ちよくて・・・それからは肩、背中、腰に吸盤を付け電気を流し、血流促進などの効果もあり漲る回復感を感じます。

画像1

最後はカッピング(僕じゃないですよ(笑))

カッピングとは・・・
カッピング(吸玉)は、中国では古くから三大療法の一つに数えられている治療法です。
吸引刺激によって、筋肉内部の血液の流れの改善を図り自己回復力を向上させていきます。~うめもと接骨院HPより~

ここまで施術していただいて終了・・・世間話しながら会計し、『じゃあまた!』

今日はOFFでした。なので、久しぶりに身体のメンテナンスを欲していた僕は、前日に急にお願いして朝一からでした。自由時間ができたので?何しようかな?

今日は、ここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?