見出し画像

20210315【82】青い空に照らされて生きる!

こんにちは!ioriです。

僕は、車に乗らないので毎日バイクで通勤しています。もともと乗り物に興味がないのです。だからバイクも出来ればあまり乗りたくないけど移動手段と割り切り乗り始めて32年程です。

今は、ほぼ通勤のみですが、若いころは遠出なんかもしていました。日常を忘れ、非日常な空間が僕のインターバルの場所・・・

先だっての広島行きもそうでしたが、今後は独りでいろんなことを考える時間、日数、場所を求めて動こうと決めています。

僕は、青い空が好きです。

青い空を見上げているだけで何だか気持ちが落ち着くというか、目が休まるというか、背伸びもしたくなります。

画像1

季節で言うと今頃、春の青空は最高です。心地よい風と共に凄く癒されますね。僕が住んでいる京都市内は、海がないので残念ですが、海沿いを歩きながら太陽の光を目いっぱい浴びてみたいもんです。

今日は、いつになく詩人のようなテイストになっていますが、要約すればごくシンプルなことで?何気ない些細なことが当たり前になり、コロナ渦とは、言え僕は、素晴らしく充実している毎日をこの青い空の下で過ごせることにあらためて感謝をしている。

今日は、ここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?