見出し画像

2021021【51】お手軽もいいけれど?

こんにちは!ioriです

最近、本を良く購入、読むようになりました。ジャンルは特に決まっていないですが?本屋で目についたものを…という感じです。

今や、ネットであらゆるものが購入可能にはなっていますが?アナログ&デジタルハーフの僕には、「手にして、目でみて」の購入がまだまだ主流です。

画像1

理由は、僕の中では明確で。「ネットで買う手軽さ」と「お店(販売店)に行き、買う」の二つを天秤にかけると?出向いていろいろ物色したり、店員さんと会話したりすること以上のメリットを手軽さに感じないからである。

特に衣類なんかは、手に取り肌感、生地感、実際の見た目を重視している分、ネット購入はしないですね。

本に関してもネット上で試し読みとかできますが?ついでというわけではないですが?ほかにも物色したいんです。

昨日の事ですが、このnote内で紹介されていたこちらの本

画像2

「神様の定食屋」を是非一読したくて、近所にある大型書籍店に行きましたが、取り寄せでした。そうなると何日か待ち、取りに行かねばならない。

こうなるとネットで購入が断然便利ではある。

要は、目的が明確か?なんですね・・・

もちろん、この本が欲しいのでネットで頼めばいいのですが?一度、本屋さんに行くと何冊かを購入するので家から少し離れた場所にある大型書籍店へ行こう!

そうこう考えると・・・

目的さえ明確なら・衣食住すべてがネットで何とかなる世の中になっているではないか?

でも・・・さすがに家は無理だろうが?

最近、自粛なんで家に居がちなんですが?程よくメリハリをつけた生活をしないとね?

今日は、ここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?