見出し画像

2月をフリカエル

2月も最終日。
時間の流れが早すぎてヤバイ。

昔、別のSNSで『○○年をフリカエル』みたいな記事を書いていたことを思い出して、またやってみようと思ったので年ではなくて、月で簡単に振り返ってみようと思います。

2月は、新しいチャレンジの月でした。
まず、いしかわゆきさんの「書く習慣」という本を読み、書くことをやってみよう!と始めた『新年書くチャレンジ』

10日間のチャレンジを無事やりきって、今は1ヶ月書くチャレンジ中。
基本的にはnoteに書こうと思っていますが、今日のように別のことを書く日もあるし、Twitterでつぶやくときもありという自分の中のルールでやっております。

この書くチャレンジ、テーマが決まっているので、それに沿って書くのですが・・・
普段自分が特に書かないような内容だったり、改めて自分と向き合って書いたりと、苦戦する日もチラホラ。
チラホラってゆうか、ほとんどかも。

例えば、先日書いた「怒ったこと」
あまり怒ったこととか、どこかに書くことがなかったんですよね。

日記とか人に見せないところでは、ちょっと愚痴ったりしていましたが、一応、人から見えるところではあまりそうゆうの書きたくないな~という思いがあって、書いていませんでした。
なので、書くのにもちょっと時間がかかったかな。

書くことにもまだ慣れていないので、進みも遅いのですよ。
だけど、確実に毎日いろいろ「書く」ことでちょびーーーっとずつでも進歩している!と思いたい!笑


あと、新しく通信講座の勉強もスタートしました。
こちらは、思ったより時間が取れずに進まなくて、予定より時間がかかるかも?と思っております。
まぁ、それもありあり。

提出しなければいけない課題ができていないので、メールで急かされていますが。笑
どうしても仕事を優先してやっちゃうので・・・もう少し時間配分とか計画とかちゃんと立てようと思います。

一人で過ごす時間が多かったので自分の引きこもり気味で自分のやりたいことができた月でした。

さぁ、明日から3月!いくでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?