見出し画像

ビーツの恵みいただきます!

先日y.u.k.a.r.iさんが、ビーツ欲しい人ませんかー!とつぶやかれていて、

お!!ビーツ✨♥

すぐにお願いしました。
翌々日には我が家に到着。

y.u.k.a.r.iさん、大変ありがとうございました💗


ビーツには抗酸化作用があるそうですし、
飲む血液と言われているとか?!
すぐぐったり疲れやすいわたしにはきっと必要なはず!


到着した日は夜指定でお願いしたので、ひとまず葉と茎をお浸しに
しました。とても新鮮でおいしかったです♪


さて、翌日は鍋で小1時間ほどクツクツ煮ておき、

きんぴら、白和え、ポテトサラダを作りました。


上からきんぴら・ポテトサラダ・白和え
ポテトサラダ、ほんのりピンクを目指しましたが、
入れすぎたため、真っ赤に出来上がりました💗
なぜかわたしが作ると和風になってしまう💦


酢で茹でただけのものはビーツの味が濃くて、
大地のめぐみ!という感じ。
めちゃくちゃおいしかったです♪

まだ少し茹でたものがあるのですが残りは冷凍して、
今度スープにしたいと思います♪

y.u.k.a.r.iさん、
すてきな企画を本当にありがとうございました💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?