見出し画像

スマホを置いて出かけたら・・・

初めてPHSを手にしたのが
26歳くらい。
当時PHSが発売されて、
友人の会社のモニターで
ただでもらいました。
ほとんど電波が通じなかった
けれど、持ってるだけで
満足感がすごかったです。

さて、わたしは最近
ちょっとしたスマホ依存
なんじゃないかと
危惧していました。

というのもスイカゲームに
はまってしまったから・・。

「スイカゲーム」
単純でわたしでも楽しめる。
ハマりました。


夕食からお風呂に入るまでの
スキマ時間のリラックスに
始めたのですが、、

リラックスどころか、
どんどんエスカレートして、
この正月には課金して
公式版をダウンロード、
すっかり虜に(恐ろしい!)

パート先でもずっとPC作業。
最近は目の疲れがひどく、
小豆パックをしたり、
ビワ温圧で目のまわりを
施術しても日中はどうしても
スマホを見る時間が長く、
気になってしまう。

しかも困ったことに、娘が
音に敏感で、消音にして!と
言われているので、
手に取らないと確認できないという…。

そもそも携帯電話って
外出先で連絡するための
道具だったはず!

スマホを気にしてしまう生活がもうやだ!ということで
先週の土曜日、出かける際
家にスマホを置いていく
ことにしました。

12時前から帰宅する
5時まで。
家族は家にいたので
何かあったら公衆電話から
連絡するね!ということで。

結果
ものすごーく楽でした!!

連絡来てるかな?って気にすることもなく
持っていった本をゆっくり読めたし、
軽食をとりに入ったカフェでもスマホのことは
気にせず過ごすことができました。

乗り継ぎの駅で公衆電話を
見つけ、自宅に電話したら
番号を間違ってしまい
見知らぬ女性が応答する、
というアクシデントも😂

これからは2,3時間
ちょっと隣駅まで
買い物するくらいなら
置いていこう!と思いました。

ちなみにスイカゲームは
この数日休止中。
ほどほどがいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?