見出し画像

私の師、メンターの教えと別れ①

たくさんの方の支え、お陰様で今日があります。

そして、たくさんの師、メンターの方がおります。

先日、私にとって非常に支えとなっていた私の師、メンターが天国へ

しかし、今も私の中では生きています。

17年程前不動産会社に勤務していた頃私にとってお姉さんのような存在の方からのお誘い、ご縁を頂戴して不動産会社立ち上げをやらせて頂く事があった。

オーナーは、そのお姉さんのような方の元旦那様。

その方が私の師、メンター。

当時50歳くらいでいつもイタリア人のようなファッションでトレーニングを毎日ルーティンにしていた事もあり、ずば抜けた身体を纏い、クラシックなベントレーに乗り、当時20代前半の男の私から見てもかっこいい!という印象でした。

今でこそお金を働かせるという考え方や投資をやっている人が多くなってきていますが、私にとって事業者としてでなくお金を働かせ好きな時に好きな場所に行き好きな事をやれるという自由を手にしている方との初めての出会いでした。

自分もこんな人になる!って思いました。

立ち上げという事もあり、残業手当なんてもの気にすこともなく毎日深夜まで集客する為に、売上を上げる為にとにかく奮闘して不動産会社なのに人気ラーメン屋さんのように行列が出来る程になり、個人としても会社としても業界では噂になる程の成績を残せ店舗展開もしていきました。

3年程経った頃オーナーとお姉さん的存在の方が喧嘩になりました。


私の師、メンターの教えと別れ②へ続く

ipc Interschool 代表
浅井理仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?