見出し画像

パワフルな思いは必ず力になる!寅の機運を活かそう

あけましておめでとうございます!
ipoca@逆襲の女子デザインチームの福岡在住シャイラです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

五黄の寅年

みなさん今年は寅年ですね。
中でも2022年は、36年に一度訪れる「五黄の寅」の年です。
五黄土星は「すべての中央に位置し影響力をもたらすパワーを持つ」星、十二支の寅は「強い正義感や決断力、実行力や行動力、生命力」を象徴するとの事で、36年に一度この2つが重なる今年は、非常に強い運勢を持つといわれているそうです。

さらに干支では「壬寅(みずのえとら)」の年にあたり、「新しく物事が始まる、動き出す」という意味があるそうです。
今年は新しくいろいろと始めるのに良さそうな年ですね!運の流れを活かして良い年にしたいものです。
詳しくはこちらをご覧ください。

「夢は諦めない限り必ず叶うのだ!」

話は変わりますが、実は新年早々、学生時代の友人から思いもよらないギフトが届きました!
今回少し彼女のことについてご紹介させてください。
当時の生活をブログに書き綴っていたものを、自分史として手元に残す為に本にしたとのことですが、当時よく一緒に過ごしていた為とても懐かしく嬉しいものでした。

画像1

当時50歳で、お子さん達も成人された後にどうしても諦めきれなかった夢を求めて留学をし、自分の子供ほど年齢の離れた現地の生徒達と一緒に学び、遊び、仕事(optional practical training)をしつつ卒業をしました。

彼女は私達世代の誰よりもパワフルで、前向きで明るく、私も元気をもらっていた1人です!
当時は私も一緒になってがむしゃらに勉強し、積極的にいろいろと挑戦・アピールすることでうまくいきましたが、大人になると、うまくいくこともあれば、いかない事もありますよね。
色々と折り合いをつけていかなければならない時も多々あります。

そんな中、年始めにこの本を受取り、改めて初心にかえろう!と思い至りました。

画像2

彼女は自分で動いてどんどん運を切り開いていき、今は日本の地元でとても優しいご主人のTimと一緒に英会話教室をされています!地元の新聞やwebサイト、生徒さんのSNS等で紹介され有名です。

彼女のパワフルさ・行動力を見習い、今年一年を切り開いていきたいと思います!(仕事でも結果を出します!)

我々ipocaも昨年開始したミセシルサービスのさらなる飛躍の年となるよう精一杯努める所存です。

今回のテーマはリテールとは関係ありませんが年始めですので、改めて寅年の「動き出す機運」のご紹介と、パワフルに目標を達成している友人を紹介させていただきました。

みなさんの2022年が良い年となりますように。

画像3