見出し画像

PowerPopsというアイドルグループ

こんにちは。
ipoca@逆襲の女子デザインチームの郁美です。

PowerPopsというアイドルグループがいることを皆様はご存知でしょうか?
かく言う私も先ほど知りました。
どんなアイドルグループなのでしょう...(イケメンがいるといいな)

パワポ アイドル?!

OfficeソフトのPowerPointは企業ではよく使われますね。
私も業務でパワポ を使用いたします。

そう、全てパワポ で出来ているんです!
キャッチコピーにパワポ 専用アイドルとあり、初見「どう言うこと...?」となりますが動画を見て驚きは隠せません。
オブジェクトの数が半端ない!その数、13,000個!

なぜ、オブジェクトで描いた〜!?
そもそもPowerPointってイラスト描けるとは。

PowerPopsの大盤振る舞い

公式サイトではフリー素材を配布しています。
業務で使えるかはさておき、思わずオブジェクトを触ってしまいたくなりますね。

Presented by CRAFT BOSSとあるようにアイドルたちは
ほうじ茶ラテ、抹茶ラテ、ブラック、ラテ、微糖と飲み物の擬人化です。

仕事の一区切りに飲みたくなります。

そんな彼らはフリー素材として資料に使うことができます!
いつもと一味違う資料作りにいかがですか?

気になる素材の中身

実際にダウンロードしてみました!
動画を見てるので知っていましたがオブジェクト凄いです。

スクリーンショット 2022-02-16 10.18.36

素材一覧ではグループ化されているので扱いやすく、オブジェクトで出来ているので色も好みに変えられます。

彼ら以外にも小物素材もあるのでカスタムも自由自在な辺りが使いやすいですね!
意外にもこれだけのオブジェクトがあるなら、さぞ重い素材データだろうと思いきや...すんなり開きました。

使いやすい...!(使ってみたいです!)