見出し画像

チャンスでしかない

あけましておめでとうございます。

校長は今まで色な恋愛をして、
その全てが成長でしかなかった。

この人と結婚したい!する!
と思いお互いその気持ちでいて進めている中で
神様にこのまま順調にゴールインしますように。
と何度も心で願ったこともあった。

でも結果その通りにはならなくて他には望み無いのに
なんでその願いだけは敢えて叶えてくれなかったの??!

と、
神様を嫌いになったこともあった。

でもね、

イメージしていることが叶わなかった、
想像していたようにならなかった時ほどチャンスなんだよね、

自分では想像できないくらいのとびきりの
ご褒美、チャンスを神様は準備してくれているの。

自分で想像できることって大体現実になるんだよね。
思って感じていることが結果目の前に現れたり
体験する。

でもそれが真逆に働くってことはよっぽど神様は
あなたにもっとギフトをくれようとしているってこと。

『そうなるだろう』とイメージしていた時に叶わなかった
らそれはラッキー、チャンスでしかないの

いじけて、やけになって、自分を被害者に置かないで。
可哀想な自分にしてあげないでほしい。

そんな時は
すごいことが起こるんだ!とね
その感覚に敏感になってみてほしいの。

勘違いでも、能天気と言われても、頭が痛いやつ認定されても
大丈夫!

今の自分では想像できない、
可能性と、魅力を秘めているから
それがどんどん開花して色んな景色を見せてくる自分。

っていうくらいにさ、
思って。

校長も恥ずかしながら頭悪くてさ。
中学受験失敗
高校受験失敗
大学受験に限っては附属に通っていたのに試験で2回も落ちで
結局附属の大学に行けずに終わったの。

就職試験も斡旋してもらったにも
かかわらず落ちたし、、

希望校、希望の会社に行くことを鮮明にイメージしては
て落ちてきた。

昔ね、
この人と絶対結婚する!とお互いの老後のイメージもできる人
との結婚も具体的に想像していたけど
そんな理由ある?!ってことで叶わなかった(理由に気なる?笑)

まあ、それでも
校長はその出来事があったらそれよりも
学校、就職先、男性に出逢えてきていたの。

長くなったけど
これまで上手く行かなず、もう自分で自分がわからなくなって
自信を無くして、恋愛や挑戦することに臆病に
なっている人がいたらね

ぜひ、それは神様からのギフトなんだと思ってほしい!

想像できないほどの男性に出会える!
想像できないほどの自分になれる!
想像できないほどの幸せをつかめる!

そんなステージに来ているんだってね。

ぜひ今年はそんな自分に出会って
自分で人生を幸せにできる選択肢のある女性になろう!

校長ももっと選択肢を増やせるようにがんばります!!

最後まで見てくれてありがとう!

素敵な日を過ごしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?