見出し画像

最高の褒め言葉!素敵な男性から愛され続ける本命認定の『落ち着いた女性』の特徴

1️⃣精神年齢が高い 落ち着いている女性の共通点として精神年齢が高いの。少々のことでは焦ったりしない。これは落ち着いている女性全員に共通することなのでないのでしょうか。イライラなど不満の機嫌は表に出さず、自分で機嫌を治すすべを知っていると同時に自分のご機嫌の取り方も自分で知っているの。 強い意志もあるので他人に流されない自分の軸を持っているのでブレないの。 精神年齢を高く入れることができると自らあえて低く対応できるし色んな幅が広がります。

2️⃣客観視ができる 自分自身も周囲のことも客観視することができる女性はなかなかいない。 これって相手の価値観や性格などを冷静に判断することができるので 相手を把握しているので衝突が少なく人間関係をよく保てる落ち着いている女性の特徴です。 その場の感情で咄嗟に行動することも少なく、安定しています。

3️⃣悪口を言わない 落ち着いている女性は相手の価値観や性格を把握しているので、相手の良いところも悪いところも受け入れているため悪口は言いません! 悪口をいう人って言い出すと止まらないの、周りを批判することで自分の立場を守ったりするような女性は話していて後味が悪く感じますよね。 相手の気持ちも理解できるので相手の立場になって物事を考えたりすることができます。そして、自分が皮肉などを言われてもサラッと受け流すという技術を持っています。

4️⃣判断が冷静 落ち着いている女性は常に判断が冷静です。 自分の意見を押し付けたりはせず、相手の意見も取り入れ判断ができます。 その場に合った行動ができ臨機応変に動いているのが特徴でね行動しているのをアピールせずに自然と行動しています。 だから魅力あらゆるとことからでて『そんなこともできるんだ!多才ですね』って言われたりもするの。

5️⃣行動に余裕がある 冷静な判断ができているからこそ行動に余裕があって落ち着いている女性は、目の前のことはもちろん先のことも考えて行動しているので急ぐ・焦るということはしない!当然周りの空気を乱すことなく常に自分のペースで行動できるの。

6️⃣周囲に気配りができる 落ち着いている女性は、周囲への気配りが上手です。あざとくでもなくさりげなく気配りすることができるのが落ち着いている女性の特徴です。上記で紹介した共通点があるからこそできるのだと思います。周囲の行動に目を向けていないとできないことですよね。

7️⃣自分に自信がある 落ち着いている女性は、自分の行動に自信を持っています。「これをしたらどう思われるかな」「これを言って反対されたらどうしよう」などの不安は一切なく、自分の気持ちや考えに自信があるのでサラッと行動できるのです。指摘されても受け入れられるのも自分に自信があるからこそですね!

8️⃣話し方が丁寧 落ち着いている女性は、話し方も落ち着いています。キャッキャと騒ぐことはありません。どんな時でも相手に聞きやすい落ち着いたトーン・口調で会話をします。これも相手のことを考えている証拠です。また相手に合わせて話し方を変えることができるので、好感度はいいでしょう。

9️⃣笑顔が上品 落ちつた所作、言葉使い、思考でも表情が硬いとこれは逆に男性は怖く感じるの、 なの安心感のある落ち着きには必ず『笑顔』がマスト! ガハハ笑ではなくて上品な笑顔、爆笑してもいいの、でも口を大きくあげたりせず、 口を手で押さえるなどして品の良さがでている女性は楽しい中にも落ちつた女性のイメージがあります。

🔟ほんのり色気がある 落ち着いている女性の自分に自信があり凛とした表情・立ち振る舞いは男性から見て色気があるそうです。年上男性から見たら年下なのにしっかりしているところに色気を感じ、年下男性は大人の女性としての色気を感じているそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?