見出し画像

殻にこもりがち


クヨクヨしてる。

対人的に苦手意識が強く出てて
疲れ方もハンパない。

今日は3ヶ月ぶり?くらいに
友達に会ってランチしてきたんだけど

話してて疲れてきて
目の下のシワがくっきり刻まれてるのが
鏡を見なくてもわかる。

友達と会えて嬉しいんだけど
思うように言葉が出てこない。

話したいことが出てこない。


どうしちゃったんだろう。

自分の殻にこもってる感じがする。


人に壁を作って
入らないし入らせないし
防御してるような。


そんで孤独。


共感したい。

人と感情を共に感じたい。

けれど共感ができない。

人と違い探ししてるからなのか?
とも考えた。

人と同じところに目が向かなく
なってるのかもしれない。


友達と会ったのに
スッキリ!ともならなかった。
でも会いに行こうと
行動できたことは良かった✨

友達と食べたプリンが美味しかった✨


明日は同じような病気を抱えた人達
で山の仲間同士で夜さんぽ。

歩きながら気持ちを話したり
聞いたりして
共に生きる

ことを目的として
行われる夜さんぽ。

男性3人、女性4人と
聞いてこれは合コンみたいなもの
なのか?!
とヒヤヒヤして
主催者に聞いたら

恋愛とか関係なく
いろんな人と話をするのが
目的だから大丈夫!と
説明を受けて安心して
参加することに決めた。


明日は仲間の人達(初対面の人がほぼ)
知り合ったばかりの人達とのおしゃべり
楽しめると良いな。


どうにか
調子が安定して
対人的な苦手さが
克服できたらいいんだけどなぁ。

作業所辞めた辺りから
自信無くしちゃってる。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?