見出し画像

ぽんこつママ 福岡旅 最終日。


シングルマザー時代、不登校真っ只中の
ときに北海道旅行行ったなぁ。
よく行けた。


北海道旅行はあまり遠出せず
札幌と小樽をウロウロしたくらい💦
せっかく旅行に行ったのに
札幌の映画館で東京でも観られる映画
ヒーローアカデミアのアニメを
観たんだよなぁ。


北海道旅行で唯一観光したのは
小樽運河に行ったり
クルーザーで青の洞窟見たくらい💦


その時に比べたら
今は夫がいて福岡旅行は
手続きや公共交通機関の行き方など
調べてくれたり
方向音痴の自分には
ものすごく助かってる。


3日目の今日はもう
さっさと帰りたい気持ちに
なってる自分。

特に観光する予定もなく
近くのショッピングモールを
ウロウロ。

早く帰りたい。


3日も4人で行動してると
疲れてきたし
ゆっくりしたい。

とうとう腰痛が始まって

あまり動けないので
座る時間も多くなった。


旅行は子供達といつもと
違った時間を一緒に過ごせて
娘とは距離が縮まった気がして
嬉しいし楽しかったけど
3日は長いなー。


旅行は好きだと思ってたけど
そうでもないのかなー。

今回の旅行を決めたのが1ヶ月前
くらい。

子供達と一緒に行けるのも
今回で最後かな、と毎年思いながら
行ってる。


今のところまだ一緒に来てくれるから
家族旅行してる。


明太子はひとまず食べたし
もつ鍋も食べられて
満足です。


足腰痛いのに
旅行は大変だったな。

階段をなるべく
避けた道を選んで
歩いてくれた
家族の皆んな
ありがとう✨


帰りの空港で手荷物預ける時に
イヤフォンをスーツケースの中に入れて
しまった。

預ける際にイヤフォンやモバイルバッテリー
など禁止されてるものがあって

慌てて出そうと
スーツケースの中開いて
イヤフォンを探す💦

『あれ?どこだっけ?』


こんなことに空港でなるんじゃないか
と心配していた通りのことが
起きた。


いくら探しても見つからない。

手持ちの小バックの中も全部見たけど
ない!!

ホテルに置いてきたのか‥‥。

娘『そのポーチの中に入ってたりするんじゃないの?』

と言われて

まさか、こんなポーチの中に
入れるわけないよ!!
と言って開けてみたら

ちゃっかりイヤフォンが入ってる!!

『あった!!』


ようやく手荷物を預けて
空港で時間まで待つ。


飛行機が1時間ほど遅れて
出発したので
帰りは家に着いたらほぼ0時。


まぁ、楽しかったかな。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。





この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?