見出し画像

大量のピーマンの肉詰め。



ピーマンの肉詰め作るの
嫌いじゃない。

割と好きな方で面倒なのに
なんだかんだ作ることが多いメニューの一つ。

そのピーマンの肉詰めを
いざ久しぶりに作ろうと思ったら
4人前はかなりの量💦

お肉も大量、ピーマンも大量。

お弁当の分も作るから余計かな。

毎日大量の夕食を作ることも
少し慣れてきてる。


面倒なものはあまり
作りたくなくなっちゃって
カレーやクリームシチュー
中華丼、鍋と

ざっくり作るものが多かったけど
今は足首痛めててうちの中ウロウロする
くらいはできるようになったから
手間暇かけた夕食ももう少し増やそうか。



毎日夕食のことばっかり考えてると
しんどくなるから
リハビリも兼ねてちょっと歩きに出た。


ウォーキングする気満々だったけど
やっぱり歩き始めて100mくらいから

足首の痛みが😣

炎症止めの飲み薬も効いてるかと
思いきや、あまり変わりないかも。

走ったらどうだろう?と
試してみたら足首バキバキに痛みが走り

走るなんてとんでもないや。

びっこひいて歩けるくらい。


歩けなくても出来ること
なんか楽しいことないかな、と
探してる。

今日はラジオを聞いてみた。

テレビとは違う情報が入ってきて
面白かった。いいかもしんない。

YouTubeで和尚さんの話を聞くのが
好きだったんだけど
横になってて聞いてると寝ちゃう💦

寝ないで聞いてられるものと
思ってラジオ。


あと、絵とか描きたいなとか
ちょっと描いてみた。

元々絵は好きだったけど
いつの間にか描かなくなっちゃった。


娘がイラストを描き始めてから
なんとなく恐縮しちゃって

描けなくなってたってところもある。


娘とは描く絵は全然違うんだけどね。

あまりにも娘の絵が上手すぎて
どんどん成長してる。

描き続けてるから上手くもなるんだろうな。


下手でもいいから

自分も久々に絵を描いてみよう。
ピーマンの肉詰め描いてみた。
むずい‼️
絵ってこんなに難しかったっけ??

とりあえず取り組めたこと
良かった。
よくやった、行動を変えた自分。


歩けなくてもできることをやろう。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?