見出し画像

病み上がり

風邪の治りかけで調子が良くなかった
けど作業所に向かった。

12時30分まで外仕事で出かけてきた。
けど、疲れたようで午後も仕事するのは
しんどいので午前中だけで早退。


帰宅して夕方まで寝ていた。
その間、雷や雨の音がすごかった。

風邪なのか鬱なのか
陰性症状なのかわからないけど

最近物事の判断能力が落ちてる気がする。


どうしていいかわからない、

ということが多い。


例えば息子の誕生日祝い。
家でごちそうを食べて祝うか
お店に食べに行くか。


家でごちそう作るのも大変だし
お店に食べに行くのも面倒。

誕生日プレゼントを渡すか無しにするか
と悩んでいて、大学に通うバッグがない
というのでポチッと大学用のバッグと普段用の
バッグ二つも購入してしまったぁー。

ポチッとしたのは昨日。
もう寝る前で薬も効いてきて
朦朧としていたところ。
あかん。
2個も買いすぎだ💧

一つは自分で買ってもらうことにしよう。


そして食事は誕生日が平日というのもあって
ごちそう作る元気はない。


こういうところでサボらないと
やってられない。

今日の夕飯はオムレツとポテトサラダ。


とてもじゃないけど作れない。
ポテトサラダは昨日作っておいて
良かったー!!


息子が手伝ってくれて

材料は豚ひき肉、玉ねぎ、卵
だけで作った。

ピーマン、小松菜、にんじん、しいたけは
省いた。


それでもみじん切りにフードプロセッサーで
細かくして炒めてフライパンで豚ひき肉と
合わせて冷ます。

🥚溶いたボールに具を入れて混ぜ

フライパンで焼く。

裏返すのに大きい皿を使って
ヨイショ。

とひっくり返してできあがり。

鬱なのもあるのかな。
なんか意欲が出ないことが多くて
そんな自分を責めてやる気出そうと
甘いもの食べたりパン食べたりして
無理やり頑張ってたんだな、と
今日は思った。


できない時があってもいい。

意欲がない時があってもいい。


自分のこと責めて甘いもの食べたく
なっちゃう自分もいい。

OK OK。

どんな自分も認める。


作業所午前中だけでも行けた!

オムレツ手伝ってもらって作れた!

お昼のお弁当娘と私の作れた!

菓子パン買わなかった!


コツコツやろう。
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?