見出し画像

はじめまして。ぽんこつシングルマザーです。


はじめに。
古くなった自己紹介、書き直しました。


心は中学生の43歳のシングルマザー。
同じ夫と2回離婚。(諦めが悪い)

子供の頃から実家と折り合いが悪く
今年の春から大学1年と高校2年の男女の子供達と3人暮らしで10年経ちます。


noteを始めたきっかけは、
双極性障害を患いながら孤独に子育てをしている日々を楽しんで書けたらいいなと思って✨

診断変わって統合失調感情障害になり
病気を理解し合おうとする家族に恵まれて
温かい家庭になった。

趣味は
ウォーキング、音楽、料理、掃除、映画を見ること、パンを食べること
何よりパンが好き。
気に入ったお店のカレーパンとモチモチきなこのパンが最高に好き!

私は子供が生きがいみたいに必死に
生きてきてしまって、気がついたら
自分のことほとんど出来てなくて💦
休み方も遊び方も忘れてしまっててここ数年
でようやく正気を取り戻してきたかな…?

やっと、スーパー銭湯で寛いだり
カフェや公園でのんびりしたり
友人や知人とランチやお出かけしたりと
自分の人生を取り戻しつつある。

現在は2回離婚した元夫と交流していて
子供達と4人で出かけたり食事したりもする。
信頼関係を築けるようになってきていて
信頼できるパートナーになりつつある元夫。

子供達の笑顔がとても癒しで
元気をもらえます✨

後悔のない毎日を送る。
ご飯を一緒に食べる人がいて、
ケンカをする相手がいて、
ふと道を譲ってくれる人がいて、
きっつい事を言ってくる人がいて
それをそうかそうかと聞いてくれる人がいる。

そんな日々が幸せだなと思う。

これからどうぞよろしくお願いします☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?