見出し画像

ぽんこつママ 福岡旅 2日目。


朝ごはんを食べるため
6時に起きて身支度。

息子が起きるの遅くて結局
8:30出発。

まずは近くの朝から開いてる
パン屋さんへ向かうと

既に混んでいて席が取れずに
順番待ち。

その待った甲斐のあるパン!

クロワッサンと白パンとコロネカスタードクリーム


イートイン用にトースターが
置いてあって焼いてから
食べたらどれも最高に美味しいはず。

自分のパンだけ
上手く焼けなくて冷めたままで
食べた💦


『BOUL'ANGE』というお店。
東京だと日本橋にもあるっぽい。


娘のクロワッサン味見させて
もらったらまた最高に美味しい!!


また食べたい!!


朝食を終えて駅から地下鉄に乗って
JRに乗り継ぎバスできたのは
糸島にあるヤシの木ブランコに。


海辺のヤシの木ブランコ


めっちゃ気持ちいい!!

天気予報でかなり暑くなるって
言ってたから半袖で薄着で
来ちゃったら

寒!!


寒い海でブランコだったけど
楽しかった✨

急な傾度の滑り台も遊んで
童心に帰るとはこういうことを
いうんだろうなって感じ。


焼きカキと焼きホタテも食べた。


焼きカキと焼きホタテ


カキを普段カキフライ以外で
あまり食べないけど

美味しかった✨


お昼ごはんを食べるタイミング
逃して大濠公園へ向かう途中の駅で
買った明太子フランスぱん。


明太子フランスパン
大濠公園内の花壇のチューリップ。紫色が珍しいなぁ。


娘が刀剣乱舞が好きで
刀が見たいってことで大濠公園へきた。

肝心の福岡城は改修中で

近くの施設内で見た刀。と兜。


へし切長谷部



ちょうど福岡城さくらまつりを開催してたので
出店を見て回って

『塩から揚げ』と『塩たこやき』を
食べた。

『塩から揚げ』がカリカリで
めっちゃうまい!!



この出店がわんさか立ち並んでる
辺りの上空をたくさんのトンビ?か何かが
旋回して食べ物を狙ってた。



しかし寒い!
薄着過ぎ💦

娘のデニムジャケットを
羽織って


あまおうソフト


ソフトクリームを食べた。


皆んな半袖💦

鳥肌立ちながら
曇り空の下あまおうソフトを
貪る。


早く帰りたくてホテルに
一旦戻って長袖に着替えて
夕飯に廻るお寿司。


今日も一日中かなり歩いた。
足首はなんとか大丈夫だけど
腰が痛くなった💦

明日もかなり歩くだろうから

足腰もつといいな。


ホテルのすぐ近くのキャナルシティ
という商業施設の噴水。

虹色に光ってた


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?