見出し画像

チャリで海老名サービスエリアに行ってきた!


険悪なムードのGW中。
昨日の記事はこちら↓

特にGWとか関係なく休み中な
夫と自分だけど2日目の今日は
サイクリングで


目的地は海老名サービスエリア。


我が家がある都内某所を
出発しておよそ片道48.5km!!
往復およそ97km!!😲


そう。
海老名市周辺に住んでて
近所にお買い物、みたいに
チャリで向かうのとは訳が違う。


時間にして休憩ちょくちょくして
ご飯食べたりお土産見たりしたけど
朝8:00に出発して
自宅に到着したのが23:00。


10時間以上チャリを漕いでいた‥‥。


朝8:00に出発して
道中の心臓破りの坂道が
何個も何個も
目の前に現れる💦


午前中の炎天下もあって
汗だくでロードバイクでもない
チャリを必死に漕ぐ
我々。


海老名市が見えてきた。


海老名駅に到着。



JRの海老名駅じゃない!!
ってことで
線路を渡るための橋へ。


我々のチャリはギアがついてるものの普通のチャリ


渡った先のららぽーとで
ようやくお昼ごはん。14:00。

冷麺とキンパ、チヂミのセット

この頃から膝に痛みが‼️💣


帰ればいいものを
ここまで来たら海老名サービスエリア
まで行かねば来た意味がない。

海老名駅に来た、だけじゃ
面白くないし

せっかくここまで
来たからには

行きたい‼️


膝の痛みを抱えて1時間ほど
チャリを走らせて

ようやく海老名サービスエリアに
到着!!15:00。


海老名サービスエリアの裏口

車でしか来たことなかったから
チャリで行けるなんて
知らなかった。


暑いしまずは
冷たいジャージーソフトクリーム

ジャージーソフトクリーム

美味しそうなローストビーフ串も
見つけた。

ローストビーフ串


海老名サービスエリア名物の
メロンパンとその他3種類のパンも
買い、娘の好きなフィナンシェ
と安納芋のお菓子を買い

激痛の膝を抱えて
帰り道へと向かう。

とにかく痛い。


お股も痛い。


もう、あちこち痛い。


けど帰らなければならない。


自転車を置いて
電車で帰る

という訳にもいかず

ひたすら漕ぐ。


行きの道は高低差の大きい道で
帰り道はほとんど下り坂で

帰って来れた。

ずーっとチャリを漕ぎ続けてるから
なのかお腹が空く。

途中休憩で
ちょいちょい
夫と半分こして炭水化物食べて

走ってたけど
お腹空く。


帰り道につけ麺屋に
寄ろうと夫が言い出した。

見ると全然お客さんが入ってない。


いゃ〜これは
怪しい気がする。

やめておこう。

痛みに耐えながら漕ぐと
びっくりドンキーが!!


久しぶりに、しかも大好きな
ポテサラバーグが
食べられる!!

ポテサラバケットディッシュ



美味しゅうございました。


帰りは夜で車も人も少なく

涼しいから走りやすい。

ただ膝が痛いのなんのって。

漕ぐ力が全然出せなくて
立ち漕ぎしたりチャリから降りて

休んだり
なんだかんだで
気がつけば

12年前、家出して住んでた
場所と当時子供達が通っていた
小学校を通り懐かしい思いに浸った。


近くのコンビニで
休憩しに寄ったら

店員さん12年前と変わってない!!笑

懐かしいー!!

店員さんは覚えてないと
思うけど
自分はよくお世話になった
コンビニだから覚えてるよー!!


最後の難関のなだらかな
長い長い登り坂を頑張って
漕いで

景色は見慣れた風景に。


自宅に着いて
お風呂に入りたがってた夫が
お風呂から出てきたら
1日でこんなに日焼けしてた!

恥ずかしい程にTシャツ焼け

こんなに長い時間チャリを漕いだのは
人生初だわ。

チャリで遠出したいと思ってたけど
思っていた願いが叶って
海老名サービスエリアまで
行って来られた。

ずーっとチャリ漕いでた時間の方が
長いけど

夫といるとあっという間に
1日終わっちゃった。

同じ人と3回結婚して
3回目にして

こんなに共に時間を過ごしてる。


不思議な関係だな、と
やっぱり思う。


まさか約97kmを完走できるとは
思わなかった。

意外とできるものなんだ。

思い出のチャリ旅。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?