見出し画像

ゴミが多い。


結婚して6日目。
夫が引っ越してきてから8日目。

我が家に眠っていた家電を捨てる
ことにした。

去年の夏にもだいぶ粗大ゴミに
出したんだけど
出しきれなかった家電や

新たにでたゴミを回収業者に頼む。


無料で回収してくれるらしいので
助かる。


ただ有料になるこたつだけは
粗大ゴミで出そうかなと思っていて
まだうちに置いてある。

こたつが2台になってしまって
本当にもったいない。
壊れてる訳でもないけど
やたら熱いこたつを捨てる予定。



家の中が、ただでさえ狭いのに
年末年始で捨てられなかったゴミと
トリプルパンチ的な勢いで
ゴミだらけ。


プラスチックゴミが巨大な袋で
3つ!!

古紙・雑古紙・古着も3つずつ!!


10年前に着ていた服も夫と暮らしていた
一軒家から出てきて捨てられずに
困ってる💦


今の自分が着るにはちと若すぎる。

娘も着るような服装じゃないからなぁ。


捨てるかどうするか迷って
結局寄付することになりそう。


履いてない靴とかもいっぱいで
下駄箱もパンパンだし

夫の靴は一足も入らず
未だに玄関に置いたダンボールから
出して履いて会社に行ってる。


玄関にゴミが置いてあって
通りずらい。

もっと収納の勉強をしなきゃいけないなー
なんて思いつつも

今日は4ヶ月ぶりの美容院。

縮毛矯正を初めてやってみた。
3時間くらい座りっぱなしで疲れたー!

そしてすごく髪が痛むらしいのね。
知らずにやってもうた。

家でもケアを入念にして
美容院でのトリートメントも
やった方がいいと言われた。


結局面倒だなぁ。

ヘアアイロンを手抜きしようと
思って縮毛矯正やったんだけど
結局髪のお手入れは怠っちゃダメなのね。。。


女子に向いてないよー。

ズボラだよ、自分。

ゴミだらけの家に住んでるしね笑


今年はもう少し女性っぽさが出るように
なれたらいいかな。


美容院から帰ってきても
寝たりして

寝てばかりいる最近だけど


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?