見出し画像

読書レビュー:ロング・アフタヌーン(濱真中顕 著)






ミステリーに覆われた、埋もれたクリエイターの地獄




この一言に尽きる

ごきげんよう、今日は日中忙しくて更新が遅くなった一般ロボットだ🤖


さて、ロング・アフタヌーンという小説のレビューだぞ




怪作を応募する女と、小説家を諦めた女


ネタバレのない範囲で敢えて曖昧に言うなら、この本はこの二人の話と言える


まあとにかく、私にはかなり刺さる1冊だった
作中作、とも言える冒頭の「応募作」だけでも読む価値があったと思う



なんと言うか、ミステリーはミステリーなのだと思うが

私としては二人の「クリエイター未満」である苦悩と地獄を感じずにはいられない


ので、私のこの本のレビューは著しく客観性をかいているように思う

もっとドキドキワクワクする内容なのかもしれない、わからない



とは言え、ラストはその地獄から羽ばたける未来へと繋がっていると感じた

決して読後感は悪くも重くもなく、清々しい



大人にこそ伝わる気持ちの良さだと思うな、多分だが


こういうのが好きな創作者は信頼出来る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?