画像1

【015】じぶんの未熟さは子どもが教えてくれる「子どもから学ぶ」

藤本一平
00:00 | 00:00
20210126【015】
どうも、藤本一平です
今回は「子どもから学ぶ」

NPO法人マイホッケープラスの事業
キッズスクール「パキラホッケースクール」
https://pachira.myhockey.jp/

毎週月曜日午後は江東区森下で開催。
対象は3歳から年長まで。
緊張して参加できないキッズや集中力が続かないキッズも。

ただこれはコーチ側の努力や工夫で解決できる。

ラダーを置いてもやらなかった。
でもフットサルコートのラインを踏まないように飛び越えて走るのは楽しんでいた。
それを繰り返して、「レベルアップのためにラダーもラインの近くに置いちゃおうかな」としてみた。
うまくいった。

キッズは素直。
おもしろくないことはやらない。
楽しいレッスンができているか。じぶんの未熟さは子どもが教えてくれる。

きれいごとかもしれませんが、肌でそれを感じる日々です。

みなさん、健康第一で、よい1日を。
それではまた。

▼パキラホッケースクール(無料体験受付中)
https://pachira.myhockey.jp/

▼Instagram
https://www.instagram.com/pachira_hockey_school/

▼Facebook
https://www.facebook.com/PachiraHockeySchool

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?