見出し画像

おかず10種類の定食:1100円から1300円に値上げしても満足の理由とは?

地下鉄御堂筋線の西中島南方駅から徒歩3分くらい
魚料理の店ふじい

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27117256/

ランチミーティングでたまに利用します。
夜はたぶん、客単価6000円くらいかな。
夜は行ったことないけど・・

さて、いつも注文する10種類のおかずのランチが1100円から1300円に
値上げしてた。
200円値上げでも、まーそんなもんだろう。という感想
食材もあがってるしね・・

価値を感じたら、200円の値上げも、特になんてことはない。

じぶんのインサイトと向き合って、どこにその価値を感じたのか?

---------------------------------------------------------------------------
たくさんのおかずがある店や弁当ってそれほど珍しくないけれど
そのうちの大半が、冷凍食品のミートボール1個とか、数だけ多く見せているケースが多い。しかしこの店の場合、目の前の厨房で
焼いている玉子焼き、焼き鮭、刺身とか一つ一つがちゃんとしたものだから
---------------------------------------------------------------------------

ただ難点は、おかず多すぎて、白ごはんを口に運ぶバランスがとれない
白ご飯、一杯食べても、まだおかず残っている。
仕方ないからご飯お替り・・・。
糖質摂りすぎ。

おかずが多いせいにしているけど
それは、自分の意志の問題か・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?