見出し画像

ドラフト

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
僕が疑問に感じていた事を
書いていきます。


この記事を
読んでくださっている方の中にも
いると思うんですけど
僕、ビールが好きなんですね。

スーパーやコンビニで買ったり
店で飲んだりするんですけど

メニューとかでね
生ビール(draft beer)って英語もあわせて
書かれてる時あるでしょ

これをね、僕
なんでドラフトなんやろ
って疑問に思ってまして

生ビールの生ってね
新鮮な感じがするでしょ

工場で作られたビールを
そのまま樽に入れて
店に届けられて
お客さんのもとに運ばれている
イメージというか

だから
レアの方が合ってるんじゃないかと
思ったわけですよ

ステーキの焼き具合とか
レアチーズケーキとかで
使うレアですわ

レアビールじゃないかと

なんでドラフトビールやねん
と思って
調べてみたわけですよ。

そしたらね、生ビールって言うのは
熱処理されずに
出荷されるビールの事らしくて
英訳とかじゃなく
生ビールの別名を
ドラフトビールというらしいんですね。

で、なんとなく
サーバーから出てくるビールを
生ビールだと認識してますけど

今はほとんどのメーカーから出ている
缶ビールや瓶ビールも
技術が向上してて
熱処理されてないから
生ビールらしいんですよ。

これは結構ビックリしましたね。

缶ビールじゃ無くて
生ビール飲みたいなぁ
とか思った事何度もありますけど

毎回間違えてたんですね。

これからは
缶ビールじゃ無くて
サーバーから出てくるタイプの生ビール
飲みたいなぁ
って思うようにします。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊