見出し画像

お箸をトントン

⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、
割り箸を綺麗に割るのが
結構苦手なんですね。

飲食店とかで
使う時も結構な頻度でミスって
バランスが悪くなって

割り箸割るの下手やな
ってバレるの恥ずかしいので

手で覆うように
隠して食べることも多いんですね。

そういう時
手デカくて良かったなって
思うんですよ。

コンビニとかで
あらかじめ割られた
箸もらえたらちょっと嬉しいですしね


この間ね
友達とご飯食べてまして

案の定
その時もうまく割れずに
不細工な箸を使ってましたら

その友達にね

「割り箸割るのめっちゃ下手やん」
って指摘されたんですね。


うわバレた!
こいつよう見てるな
と思いながら

「下手やねん。あんま言わんといて」
って返したら

「割る前にトントンせんからやん」
って言われたんですね。


え!?
と思いまして

そういえばその友達は
割る前にトントンしていたような
気がしたんですよ。

でも僕はそんな事
初めて聞いたんですね。


で、次に
割り箸を使う機会に
トントンしてから割ったら

結構綺麗に割れたんですよ。

僕毎回下手なわけでは無いので
これたまたまかもしれないですけど

そんな簡単な方法で
いけるんやったら
もっとはやく教えて欲しかったですね。

ええこと聞きましたわ


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊