見出し画像

侮辱

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前にあった出来事を
書いていきます。


僕ね、今現在幾つかの
アルバイトを掛け持ちしてまして

そのうちの1つが
トンカツ屋さんなんですね。

自分がシフト入ってる日に
トンカツ屋さんに行ったら
まずする事がありまして

それが着替えなんですね。

着いてすぐ
Tシャツとズボンを着替えて
作業に取り掛かるんですけど

このTシャツがね
何を持ってくるか
なぜかよく迷ってたんですよ。

なんでも良いんですけど
なんでも良いって言われると
逆にどうしたら良いかわからなくなるもので

毎朝どのTシャツ持って行くか
ちょっと迷って

もうこれでええわ
時間無いし
みたいな感じで
決める事が良くあったんですね。

そんな日々に変化がありまして

ある時にね
一緒に働いている
店長のお姉さんがね
チャーリーブラウンの
Tシャツをよく着てる事に気が付いたんですね。

店長のお姉さんは
だいたい僕の母と祖母の間くらいの歳
なんですけど

ほぼ毎回チャーリーブラウンの
服着てまして

好きなんでしょうね

僕も結構チャーリーブラウン好きなので
気がついたんですよ。

それに気がついた時にね

僕自身もチャーリーブラウンの
Tシャツ持っている事を
思い出しまして

チャーリーブラウンがね
サングラスかけて
ギターを持っている
ロックバージョンのやつなんですけど

普段に着るには
僕にはちょっと可愛すぎて
部屋着になっていたわけですよ。

それを
次のシフトの時に
持って行って着ましたら

みんなに結構見つかって

おいおい店長のお姉さんと一緒じゃねえか!
みたいな感じで
ちょっと沸いてくれたんですね。

店長のお姉さん自身も

やーだー!髙橋くん(僕の苗字)
私とお揃いじゃないの!
みたいな感じで

ひと盛り上がりしたわけですよ。

簡単に
ちょうどよく喜んでくれるなぁと
味をしめまして

そこからしばらく
ずっとその服で行ったんですね。

そしたらね、
飲食店あるあるだと思うんですけど

その服の匂いがね
ほぼ揚げ物というか

トンカツ屋さんにずっといるから

トンカツ臭くなってしまったんですね。

まあしょうがないじゃないですか


でも他の服も
トンカツの匂いになると思うと
それはちょっと嫌でね

サングラスギターチャーリーブラウンを
バイト専用にする事にしたんですね。

そこからしばらく経って

ずーっと着続けてたら

この前ね、
社員さんの1人に

お前いつもその
グラサンのチャーリーブラウン着てるよな
って言われまして

そうなんですよ
って答えたら

なにお前
店長のお姉さん侮辱してるの?
って聞かれたんですね。

してるかー!!!


何かへのアンチテーゼ違うんですよ


店長のお姉さんが
着ている服のキャラクターに

グラサンつけさせて
ギター持たせて

何かを主張してるわけじゃ無いんですよ

俺はそんなお利口さんにはならねぇぜ
みたいな

そんなつもり一切無いんですよ


トンカツの匂いついたので
ずっと着てます
と答えておきました。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊