見出し画像

コンビニを欺く男 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
この記事の第2弾です。



今回もね、
最近気がついた
僕がよくやってしまう行動について
書いていきます。



皆さんも何度か目にしたこと
あると思うんですけど
よくね、
コンビニで
複数商品を買うことによって
特典が得られるキャンペーン

みたいなんってあるじゃないですか

具体例出した方が
わかりやすいですね

例えば
同じメーカーが出してるお菓子を
3つ買ったら
あるアニメの色んなキャラクターが
描かれたクリアファイルを
どれでも1枚もらえるとか

他にも
同じメーカーから出されている
野菜ジュースを
2本まとめ買いすると
何円引きされるとか

こういうキャンペーンがね、
よく行われているわけですよ。

で、僕ね
今コンビニでアルバイトしてるんですけど

コンビニ自体は一昨年から
働きはじめたんで
合計で1年半くらいやってるんですね

そのくらい働いていると
こう言うキャンペーンを頻繁に目にしますし

自分自身で設置したりも
しますから
詳しくなったんですね。

僕が働いているコンビニでは
大体、毎週火曜日に
色んなキャンペーンがはじまって
月曜日に終わるというのが
繰り返されているんですけども

こう言うキャンペーンってね

まあある程度
制限は設けられているんですけど

例えば
クリアファイルのやつやったら

3つ買ったら
1枚もらえて

6つ買ったら
2枚もらえるんですね。

その際、
同じキャラクターを選ぶのは基本NGで

1枚目と2枚目は違うものを
選ばないといけないとか
色々制約はあるんですけども

極論ね、6種類のクリアファイルがあって

全部揃えたいと思ったら

18個お菓子を買えば
可能なわけですよ。

人気アニメで
繁盛店とかでもない限り


で、こういうキャンペーンにね
僕もたまに
参加するんですけど


これね、
そんな事別に気にしなくても
良いんですけど

なんかね、
恥ずかしいんですよ。


こう言っちゃ悪いんですけど

こういうキャンペーンで指定されている
お菓子ってね

キャンペーンが無いと
3つも同時に買うことはありえないような
お菓子なんですね。

一気に3つもいらんなぁ
でも、一気に買わんと
キャンペーン参加できへんしなぁ
まあ時間かかっても
食べ切ればいいか

っていう感じで買うことはあっても

キャンペーン無かったら
買わないようなものばっかりなんですよ。


となるとね、
必死感出るでしょ

考えすぎなのかもしれないですけど

こいつ、ホンマは
そんなにお菓子食いたく無いくせに
クリアファイル欲しさに
買いよったやん
必死やな

ってね
思われるんちゃうかみたいな

この考えの根拠はね
僕が実際に働いていて
心の奥の方で
思ってしまっているからなんですね。


この人、ホンマはお菓子いらんのに
クリアファイルがただ欲しいがために
買ってはるんやろうなぁ
手段選ばん人なんやろなぁ
って

毎回じゃ無いですよ

めっちゃ悪い感じで
見ているわけでもなくて



まあ普段買わないような商品を
色んなものとコラボすることによって
買ってもらうための
キャンペーンでもあると思うんですけど





だから僕はね、
こういうキャンペーンに参加する時

お菓子4つ買ったりしてしまうんですね。


3つもいらんから

ホンマは4つなんてもってのほかで

1つもいらん時なんて
ざらにあるんですけど

4つとか買うんですよ。

それによってね、

あ、この人は純粋に
このお菓子が欲しくて買ってはるんやろな
クリアファイルなんか
関係なく
ただただこのお菓子を愛している人なんだろうな
ってね

思わせるために

で、クリアファイルは

貰えるなら貰っときますよ

みたいな感じで



ついでに

全然クリアファイルの事なんか
知らんかったし

欲しくも無いけど
貰えるんやったら
貰ってあげてもいいですよ

みたいな感じで
受け取るんですよ。


そう、

僕はね

コンビニを欺く男なんですよ


前の記事でも欺いてましたけど

これからも欺き続けていくんですよ


で、欺いた対償として
同じお菓子を大量に食らうんですよ。


絶対に3つ買う方が効率的なんですけど



それでもね
欺き続けますよ僕は




ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊