見出し画像

ムラサキキャベツ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、コンビニで
アルバイトしてるんですけど

この前もシフトに入ってまして
休憩時間になったので
昼ご飯を食べようと思って
近くの喫茶店に入ったんですね。

そしたら
その時間
店員さんがワンオペでして
お客さんが誰もいなかったんですよ。

うわー、マンツーマンか
と思いながら

パスタとドリンクとサラダのセットを
注文して

サラダのドレッシングいらないです
って伝えたんですね。

僕、ドレッシングいらない人間なんですよ。

別にかかってたらかかってたで
良いんですけど

無い方が好きなんですね

無い方が好きなのに
かかってたら
勿体無いでしょ

僕の分を
ドレッシング好きな誰かのサラダに
かけた方が良いじゃないですか

お客さん他に誰もいないし
そんな手間でも無いだろうと思って
そう伝えたら

「ムラサキキャベツは大丈夫ですか?」
って聞かれたんですね。

なんじゃその質問
と思いまして

「ムラサキキャベツは大丈夫ですか?」
なんて人生で初めて聞かれましたし

多分今後聞かれる事無いですわ

意味がわからなかったので

大丈夫ですと答えて
待ってたら
料理と飲み物が届いたんですね。

サラダから食べようと思って見たら

そのサラダね、
グリーンリーフに
ちょこんとムラサキキャベツが載ってる
だけの物だったんですね。

いや、これでムラサキキャベツ抜いたら
グリーンリーフだけなるやん
と思いながら
ムラサキキャベツをちょっと
食べてみたら

あまりにも口に合わなすぎたんですね。

なんじゃこりゃ

すぐ水飲んで
パスタ口に入れましたわ

中和させるために

これは無理やなぁ
と思って

そのまま
ムラサキキャベツ以外を全部食べて
一服してたんですね。

そしたらまだお客さん誰も来てなくて

1人の店員さんが
テーブル拭いたり作業してたんですけど

こちらをチラッと見てきたんですよ。

その時にね、
何も言われて無いですけど

ムラサキキャベツだけが残った
僕のテーブルの上の皿を見て

いや、あんたやっぱり
ムラサキキャベツ食べられへんのやないか
って顔をしたんですよ。

これはね、僕の考え過ぎの可能性大ですけど

こっちがせっかく聞いたのに
結局食べられへんのかい!
っていうね

違うんですよ

僕も食べられると思ったんですよ

でも無理やったんですよ
こんな味やと思わんかったんですよ


次頼む時は
ムラサキキャベツも忘れず
抜こうと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊