見出し画像

握りっぱなし

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

この前ね、電車に乗ってたんですね。

日曜日やったからか
結構混んでて
吊り革を握りながら
揺られていたんですけど

なんかね、
服に違和感を覚えたんですね。

なんとなく
いつもと違うというか

どこかに引っかかってるような気がして

視線を下に向けたら

僕の隣にね
お母さんがいて
片手で吊り革
もう片方の手で
ベビーカーのハンドルを握りしめて
いたんですけども

そのベビーカーに乗った子供が
僕の上着の
裾部分に付いている紐を
握りしめて
小さな力でちょっと引っ張ってたんですね。

可愛いっ
と思いまして

握り心地が良いわけでは
無いと思うんですけど

なぜか
僕の上着の紐を小さな手で
ガッチリ握りしめてたんですね。


まあ別に悪い気はしないですから
そのままにしておいたんですね。


しばらくして
3人がそれぞれ何かを握りしめて
謎に繋がっている状態である事に
気がついたんですよ。

お母さんが吊り革を握って
もう片方の手でベビーカーを握って
ベビーカーに乗ってる子供が
僕の服を握って
僕が吊り革を握っている状態ですわ

目的の駅に着くまで
時間があったので
もうしばらく大丈夫やけど
降りる駅でもまだ握ってたらどうしよう
なんて心配してたら

お母さんがね
その手に気がついて

〇〇ちゃん!ダメ!
みたいな感じで手をどけて

僕に
すみません
って謝ってきたんですね。

バレたか
と思いまして

僕としてはね
別に握ってもらってて
良かったんですけど

握ってて良いですよ
って僕から言うのは
変すぎるので会釈を返して

可愛かったなぁ今の行動
と思いながら
過ごしてましたら

電車のアナウンスで
次は、新丸子〜
みたいなのが聞こえたんですね。

その瞬間に
握ってた子供が
「ちびまる子!」
って急に叫んだんですね。

この時にね
僕の中の可愛さメーターが
振り切れましたね

可愛すぎるでしょ

もう1回僕の方から
紐握らせてあげようかな
って
ちょっと迷いましたね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊