見出し画像

別に何というわけでもない日記のようなもの 22

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて、今日は
日常生活で僕が感じた
本当に何でもない事を
ただただ書いていく企画の
第22弾です。

いつも基本的に
日常のことを
書いてはいるんですが

このシリーズは
いつも以上に
生活に寄り添うというか

暮らしの中の
とにかく何でもないことを
凝縮した小ネタ集みたいなもの
だと思ってください。

このシリーズは
記事の数が多いので
前回までの記事を
マガジンにまとめています。

どこから読んでも全く支障ないと
思いますので
こちらの方も
お時間ある時に是非お読みください。

それではスタートです。




忙しさ一緒

僕ね、今コンビニでアルバイトしてまして
大阪にいた頃もやっていたので
もう4年目くらいになるんですかね

色んな店を回りながら
ずっと働いているんですけども

この4年間でね
詳しくは書かないですけど
色んな状況が変わったと思うんですね。

3年ほど前に
レジ袋が有料化された事とか
ありましたけど
その他にも電子マネーが普及して
キャッシュレス化が進んだりね

色々と業務内容に
変化があったりしたわけですよ。

でね、昔と比べて
格段に便利になったもの
時間が短縮できたものって
沢山あるんですけど

その代わりにね
利便性を追求する分
コンビニでできるようになった事柄も
増えたと思うんですね。

と言うことはですよ
トータルで見て
コンビニ店員の忙しさって
ずっと一緒な気がするんですよ。

色んな事が便利になったけど
その分やることも増えて

やっている内容は
かなり変わっているのに
使ってるカロリーが
ほぼずっと一緒な気がするんですよ。

無人のコンビニもね
ちょっと前にできたみたいですけど

やっぱりまだ人がいないと
どうしようもない状況もあるので

こういう状態がしばらく続くんですかね




はい、どうでしょうか

この企画はね、
こんな感じのがあと2つ続きます。

じゃあ次ですね。




ジャスミン

まず断っておきたいんですけど
今から書く話は
決して下品なわけでも
エッチな内容というわけでも無いんですよ。

それをご了承いただいた上で
読んでいただきたいんですけども

この間ね、
ライブの前やったと思うんですけど

楽屋にある喫煙所で
同期であるキュウカン鳥の
いしいという男と
2人で喋っていたんですね。

彼は、養成所のクラスもずっと一緒で
同期の中でも付き合いは長い方なんですね。

2人で話してましたら
彼がね、
僕が飲んでいたジャスミンティーを
指差して

ジャスミンティーって
飲むと性欲が高まるらしい
みたいなことを
言ってきたんですね。

初耳でして

そうなん!?
みたいなリアクションをしたら

なんかで
そう書いてたでー
みたいな事を言われたんですよ。

その時にね、
大学時代にあった出来事を思い出したんですね。

僕、その頃
居酒屋さんでアルバイトを
してまして

終わった後
店内で賄いを食べていたら
社員さんの1人と
吸っているタバコの話になったんですね。

いま何吸ってて
前は何を吸っていたんですか
みたいな

で、僕がその時吸っていたタバコは
メンソールのタバコでね
今吸っているのもメンソールで
僕はずっとメンソールしか
吸ってないんですけども

メンソールのタバコっていうのは
元々性欲を抑えるために
生まれたみたいな話を
されたわけですよ。

本当かどうかは
わからないですし
おそらく都市伝説的な情報なんですけども

初耳でしたから

ああ、そうですか
となりまして

その出来事を
喫煙所の中で思い出したので
いしいに伝えたんですね。

じゃあ、
「いっぽが今吸っているのも
メンソールやんな?」
って聞かれまして

そうだと答えたら

じゃあ今いっぽは
いっぽのままの
性欲なんやな

って言われたんですよ。

オリジナルの

ジャスミンティーと
メンソールの効果が
相殺されて

ちょうどそのままの
何の調整もされていない

プラマイゼロの
性欲なんやなって

そのまんまの性欲でしたわ。




偽物

はい、最後です。

これはね、数ヶ月前の話なんですけど

家の近くのかなり栄えている商店街を
歩いていまして

そしたらね、
よく金プラチナとか
ブランドのバッグ、財布なんかを
買い取ります!
みたいな店ってあるじゃないですか

その店の前を通り過ぎたんですけど

看板にね、
有名なタレントさんの写真がありまして

イメージキャラクターなんですかね

宣伝されていたんですよ。

その方がね
某有名なものまねタレントさんだったんですね。

ちょっと面白くないですかこれ

この店って
お客さんが物を持って来て
それを店員さんが鑑定して

いくらです
っていうのを目的としているわけですよね

いわば本物を見極める事に
重きを置いているというか

偽物を排除しないといけないわけですよ。

そんな店の
イメージキャラクターに
ものまねタレントさんを起用するって

なんか面白いですよね




はい、というわけで
今日は以上です。

今回はね、意図せずして
テーマを統一してしまいました。

また溜まってきたら
書こうと思います。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊