見出し画像

つまようじ無し

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕ね、
食事が終わった後に
つまようじで歯をガシガシする事が
ほぼ無いんですね。

小さい頃しようとしたら
親に隙間があくから
あまりしない方が良いと注意されて
しなくなって

その習慣が今でも続いて
年1回も
つまようじで歯をガシガシする機会が
無いんですけども


そういう機会が無いと
家につまようじって
置かないですし

まず買わないんですね。

でもね、
つまようじを使う機会って
全く無いわけでは無くて


歯以外でも
たまに使うでしょ


例えば僕は
IQOSを吸ってるんですけど

IQOSってね
たまに詰まるんですよ

そしたら
つまようじでほじるんですね。

他にも
電子機器で小さい埋まってるスイッチを
押す時あるでしょ

そういう時にも使うんですよ

他にもめっちゃ細いところの掃除とか

つまようじってね
別に歯をガシガシする専門じゃなくて
他の場面でも活躍するんですよ。

でも、何百本も入ってるセットを
買うまでも無いんですよ

そんなにしょっちゅう使わないから

だからね、
僕はコンビニやスーパーで貰える箸に
ついているつまようじを
集めて

常時5本くらいは家にあるようにして
過ごしていたんですね。

それなのにね
最近
お箸につまようじをつけない運動が
活発化してるでしょ

最近貰ったお箸
確認したら
大体つまようじが
ついてないんですよ。

これはね、さすがに不便ですよ

僕と同じような使い方してる人
結構いると思うんですよ。

わざわざ
つまようじを大量に買うほどでは無い
ユーザー

なんとかあれ復活して欲しいですね。

ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊