見出し画像

カラフルな家

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近思い出した話を書いていきます。


僕最近ね、引っ越しまして
ちょっとだけ周りの環境が
変わったんですけども

今僕が住んでいる家の
周りの家ね

とてもカラフルな建物が多いんですね。

家ってね、
白とかグレーとか茶色のイメージじゃないですか

でも僕が住んでいる地域はね
鮮やかな水色とか
ピンクがかった外壁もあるくらい
カラフルなんですね。

そういうお家を毎日のように
眺めていましたら
昔みたあるクイズ番組を思い出しまして

あれは僕が中学生くらいの頃ですかね

家で普通にテレビを見てまして

地中海の方の映像が流れたんですね。

地中海の海岸沿いの
カラフルな家々が映し出されまして

皆さん見てください
綺麗でしょう?
みたいなナレーションが入って

さてここでクイズです!

地中海沿いの家々が
こうしてカラフルなのはなぜでしょう
皆さんお考えください
って問題が出たんですね。

僕クイズが好きなので
結構真剣に考えたんですね。

家紋みたいな感じで
家によって色が決まってて
代々同じ色が受け継がれていくんかな
とか
観光地にするために
その地域の条例で決まってるんかな
とか

しばらく経ったら答えが出まして

その答えがね

霧が深い冬に
帰ってきた漁師達が
自分たちの家を見つけるため
だったんですね。

マジか!
と思いまして



自分の家はわかるでしょさすがに

霧どんだけ深くても

自分の家わからんくなるって
あります?

ほんでマジでわからんなら
そこは家族が迎えにいきましょうよ

必死に漁してるんですから

こういうクイズって
なんか納得いかない時ありますよね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊