見出し画像

ピンネタ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね
最近あった出来事を
書いていきます。

この間ね、
昼寄席の時に
諸事情がありまして
急遽、ピンでネタをすることに
なったんですね。

決まった瞬間、
急遽という事も
初めてという事も相まって
結構テンパりまして

でも準備しないといけないんで

色々考えて
漫談をすることにしたんですね。

普通にエピソードトークを2本して
その後どうするか迷ったんですけど

逆に一発ギャグしようかと考えまして
そういう構成にする事にしたんですね。

で、何回か1人で練習しまして

本番ですわ

かなり緊張しながら舞台に立ちまして

まず、1人で出る事になった説明をして
その後エピソードトーク1発目ですわ

自分で言うのはなんなんですけど
結構ウケまして

良かったなと

その後2本目のエピソードトーク
入りまして

1本目ほどの反応は無かったんですけど
笑っていただいたんですね。

良かったぁ
ってなって

そこからすぐ

最後に一発ギャグしま〜す!
みたいな感じで

準備に入ったんですよ。

その瞬間に
客席で携帯電話が鳴りまして

マジか!
とは思ったんですけど

しゃあないですよね

何とかその場を乗り切って

仕切り直しですわ

もう1回
一発ギャグしますって言い直して

はじめて一発ギャグをしたわけですよ。

そしたらね

拍手のみが起こったんですよ。


こんな事あります?


ライブとかで反応って
色々な種類あると思うんですけど

スベるとか
ウケるとか
ややウケとか
バカウケとか
拍手笑いとか


その時は
拍手のみが来たんですよ。

そんな反応あるんですか?

ビックリしましたねホンマに


『拍手のみ』ってあるんですね


ピンネタって難しいですね

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊