見出し画像

専用を使って欲しい

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

コンビニとかでね、
レジの横に
コーヒーマシンが設置してあって

レジでコップだけ買って
そのマシンで淹れて飲むタイプの
コーヒーあるでしょ

僕コーヒー好きなので
たまに飲むんですけども

この機械がね
1個しか設置してない店って
今もうほとんど無いと思うんですよ

大抵複数置いてあると思うんですね。


2台以上置いてあったら

全く同じ2台では無いことが
多いんですね。

例えば、
普通のマシン、普通のマシン
コーヒー専用マシン
という感じで

普通のマシンでは
カフェラテとか
コーヒー以外の飲み物も
淹れられるけど

コーヒー専用マシンは
サイズの違いが分けられるだけで
コーヒーしか淹れることができないみたいな

ちょっと違う機械が
並んでいたりするわけですよ。

そうした方がおそらく
牛乳の管理などが
しやすいんでしょうね。

見た目ほぼ同じ
メーカーも同じの
少しだけ違う機械が
置いてるんですよ。

大きい店なら

普通のマシン3台に
コーヒー専用マシンに
スムージー用マシン
の合計5台やったりも
すると思うんですけども

例えばね、
こういう場面で
僕がコーヒーを買ったとして

全ての機械が空いていたと
しますよね

じゃあね、
僕は絶対にコーヒー専用マシンを
選ぶんですね。

選びますし
選ばなかったことは無いですし
選ぶべきだと思うんですよ。

なぜなら
カフェラテなどを買った人は
コーヒー専用マシンを
使うことができないから

カフェラテを買う人が
急に3人ほど来る可能性もありますし

選択肢を狭めたく無いから
絶対にコーヒー専用マシンを
選ぶんですね。

これをね、
守らない人いるでしょ

なんなんですかねこれは

これね、学校で教えてもらうものでは無いですけど

こういうのって
生活していく上で
学んでいくものじゃ無いですか


トイレもそうですよ

1回書いたかもしれないですけど

オシッコしようと思って
トイレ行ったら

カフェとかなら

男子トイレ
女子トイレ
男女共用トイレ
の3種類の時あるでしょ

この時にね、
わざわざ
男女共用使わないでしょ

男子トイレ使うでしょ

こんなもん
マナーとかでも言われて無いですけど

みんなが快適に暮らすために
考えた方がいいじゃ無いですか

考えてコーヒー淹れて欲しいですね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊