見出し画像

【レポ④】上映会後の懇親会

もう2週間が経とうとしてますが、まだ書きます(笑)

上映会の準備を進めているうちに、せっかく由美子さんや川上さんにお越しいただけるのなら、お話を聴かせて頂くだけじゃなく、参加者の皆さんも由美子さんや川上さんと、そして参加者さん同士も交流できたら、もっと楽しい時間が過ごせるんじゃないかと思ったが最後、もうこの気持ちは止められません!

ダメで元々、由美子さんや川上さんに上映会後のご予定を伺うと、なんとお二人とも快く懇親会も参加しますとおっしゃって下さったんです。もうどこまで愛のある方々なんでしょうか。もちろん懇親会も主催したことなんてないからこれまた挑戦ではあったんですが、絶対素敵な時間になるに違いないとその確信だけで準備しました。当初は駅近くのお店を貸切ろうかと思ったりもしましたが、なんせ何人集まるかも分からない、そもそも会場が駅から近くないのに、とんでもなく暑い中移動するのも嫌だよね…となり、結果同じ建物内の会議室をお借りして、そこにお料理をケータリングしてもらうことにしました。

そして懇親会にも多くの方にご参加いただき、しばらくはみんなで1つの円になって由美子さんや川上さんのお話をお聴きしたり、質問に答えて頂いたりして、またトークライブ第2弾といった感じでした。そして、その後は皆さんそれぞれで色んな方々と交流されていて、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

上映会だけでは参加者の方とゆっくりお話しさせて頂く時間は取れませんでしたが、懇親会で色んな方とお話させて頂けて、また新しい世界を教えて頂いたりと視野が広がり、ここからまた更なるご縁が繋がってとても嬉しいです。

今回の上映会開催に際しましては、小林由美子さん、大小田直貴監督、川上徹也さんの全面的なご協力により、私たち一主婦が無謀とも思える挑戦に挑むことができました。そしてご参加いただいた皆さん、応援して頂いた皆さんのおかげで夢を形にすることができました。

ここで終わるのではなく、由美子さんからのお言葉「感謝と覚悟」をしっかりと胸に刻んで、また更なる目標に向かって一日一日を大切に過ごしていきます。

本当にありがとうございました。

ご感想、ご質問は
公式LINE「背中で育てる*eri」
へお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?