見出し画像

氣が使えないとパニックになる

優先順位や順序立てて行動できないと

パニックになります

方向性が定まっていないので

意思決定ができず

保留することもできず

水に流すこともできません

これがパニックの正体です

前回は鬱についてでしたが

今回は

「パニック」です

これ

とっても多い

会社でいうと

意思決定する判断基準は

「経営理念」

なのです

そこに

年度目標を落とし込み

月間目標を落とし込み

月間目標の実践を回していく

PDCAサイクルってやつですね

これがいわゆるマネジメントというやつ

ここまでやらなくても良いのですが

パニックの原因は

整理できていない
とっ散らかっている
方向を見失っている
目先ばかり見ている

ということです

きちんと俯瞰してみて

落ち着いて整理すれば

パニックにはなりにくいわけですね

これが物理的パニック

心理、精神的パニックは

未完了の過去がある

です

前に〇〇があってしんどかった

しんどいから行動しない、できなくなる

頭の中でわーーーーっとなる

結果HSPですから

なんてことが多い

HSPを否定しているわけではなくて

ちゃんと闇やトラウマを見てみて

地に足ついて俯瞰して見る行動してみよう

ということです

僕らは形ある

そして心ある

「人」として生まれた生き物だからです

死ぬまで逃げられないんですよ

逃げるという表現は必要ないですが

逃げてもいいという覚悟がないパターンが多いですよ〜

では身体(形)から見るパニック症状と直し方ですが

ここから先は

609字 / 1画像
不定期更新になりますが、変態の視点からみた世の理を発信いたします。なお、こちらで得た収益は書籍購入や情報収集などの活動費用に活用させていただきます。

形から見る美と健康について、施術や日常生活を通しての気づきを公開していきます。整体テクニックやスピリチュアルなど色々な情報を体を通して見つ…

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!