見出し画像

全員集合してきました

こんにちは。ぐらです。
気づけばあっという間に12月も中旬になってしまいましたね。
忘年会を兼ねて、先日事務チーム全員で酸素の薄いところでランチをしてきました。
弊所は完全リモートなので、数年一緒に仕事していても初めて逢うメンバーもいてなかなか興味深いランチ会でしたw
お店のお手洗いに鯉がいる疑惑もあり、みんなで探検ツアーに行ったり、一人帰ってこないメンバーを迎えに行ったり。。。

私達の近況ですが新しいメンバーが割と増え、
自動化が進み業務が効率的になったりと日々変化しております。
未経験者の方の採用で新鮮な空気も流れているので
心機一転、2023年も平穏に過ごせたらいいなと思っています。

さて、11月に開催を予定していた勉強会ですが、通常業務が立て込んでいたことや開催のお知らせも不十分なまま開催日が近いづいてしまったのでスキップしてしまいました。
直前でのお申込みもあったため、急遽マンツーマンで特許事務ってこんな仕事だよとお話をさせて頂いた方もいらっしゃいました。

更新が亀レベルですが来年も引き続きよろしくお願い致します。