見出し画像

27.人生は生きてるだけでプレゼンテーション

あなたの生き様から、日々相手に何をプレゼントできていますか?

トップ楽しみマンのOscar Waoさんはよく、

生存してるだけで
儲かってしゃあない


と口癖のように言ってますw。『生きてるだけで丸儲け』という事ですね。


友達も出来るし、ご飯も食べられるし、服も着れるし、お風呂に入れるし、心臓動くし、呼吸できるし、景色が見れる目があるし、と。

とにかく毎日『ありがとう』を探し、生きてる事自体に感謝し続けられているんです。


以前の私は『プレゼンテーション』に対して、うまく話そう!とか、自分に実績がある・ないで色々考えたりしてましたが、実はそんなスキルは必要じゃなくて、『自分自身が生きてきた生き様そのものがプレゼンテーションなんだよ』と教えていただいた時、目からウロコが落ちました。


ここでわかりやすく、はなさかジイさんの物語の例えを出します。

https://youtu.be/QEBR-xhxKUo


はなさかジイさんは日本昔ばなしでも有名なお話ですよね。

画像1


可愛がっていた犬のぽちのおかげで、正直じいさんがお金持ちになる話です。(詳しくは物語を見てみてね!)


実はこの物語に全てが詰まっていて、

このはなさかジイさんですが、正直ジイさん、何していたのか?というと『目の前の人に喜んでもらいたかった』だけなんですよね。


正直ジイさんと意地悪ジイさんの2人が繰り広げる物語で、生き方の原理原則が描かれています。


正直ジイさんは『在り方』をマスターして、その生き方を実践されていたので、ずるい事や人が嫌がることではなく、目の前の人にどうやったら喜んでもらえるのか?を考え、

逆に意地悪ジイさんは『やり方・ノウハウ』を求め、ズルや意地悪な事ばかりし続け、富を得ていきました。


その結果どうなるのかというと、在り方をマスターして目の前の人を喜ばせる生きたかをした正直ジイさんはお金持ちとなり、やり方・ノウハウばかり求め、ズルや意地悪な事をして生きてきた意地悪ジイさんは牢屋に閉じ込められてしまうのです。


簡単な物語ですが、ものすごく深く、副業やビジネスなど様々な情報が飛び交う現代社会だからこそ、ノウハウ、

いわゆる『DO HOW(やり方・ノウハウ)』ばかりに目を向けるのではなく、『HOW Heart(在り方)』を正して目の前の人を喜ばす生き方をしていれば、お金は後から勝手についてくるんです。


あなたの生き様を無理に伝えなくても、雰囲気やオーラ、話す言葉や人柄をしっかりとすれば、プレゼンテーションで伝えようとしなくとも、勝手に相手に伝わるものです。



まさに、トップ楽しみマンから学ぶことは『はなさかジイさん』そのもの。


これからの時代に必要な「生き方・在り方」についてはトップ楽しみマン講座でお話ししています(((o(*゚▽゚*)o)))

======================

夢を叶えるトップ楽しみマン講座

画像2

夢を叶えるトップ楽しみマン講座
勝ち組・負け組の世界から
楽しみ組の世界へ

これまでの人生で今が一番楽しいと言い切れる
そんな人生をあなたにプレゼント


こんな人生が送りたい方にオススメです
・生涯豊かに暮らす
・仲間に囲まれて笑顔で楽しむ
・人生後悔しない
・自由を満喫する
・みんなの笑顔が一番
・愛に満ち溢れた毎日を過ごす


詳しくはこちらClick♡

私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛