見出し画像

#25note毎日投稿 必要不必要

どうも無職です。
昨年末に仕事を辞めてから
一旦休息をとることをしていましたが
最近はようやく就職に向けて
動いております。



世間的にとか自分の人生だからとかは置いといて
僕は無職でもいいと思うんです。
それで生活が回るのなら。皮肉ではないですよ!

だって生活するためのお金を稼ぐために
仕事をしている方がほとんどで
仕事ってそういうものだって
思われてるのが大半だと思うし。


僕もそんな思いと仕事に稼ぎ以外の意味を
見出そうと模索しているのと半々で仕事を
選んでいます。


そんな僕の今の収入はなくてですね
口座にあるお金を削りながら工面しています。

だから生活のためのコストをできるだけ削ごうと
色々工夫してやってきているのですが
サブスクとかもね見直さないとと思い
先日音楽聴かなくなったし解約しちゃえ。
と思って解約したんです。

まぁ最悪YouTubeで聴けるしみたいに思って。

それに今まで削ってしたもので
なんだかんだ生活になくてもやっていける
意外とやれるぞ自分って思えことが
ほとんどだったので今回もそのパターンかなと
思っていたのですが、、、無理でした。


音楽好きな時に聴きたい!!!
これはやはり生活必需品だ!!!

となってApple Musicを再契約しました。


めちゃくちゃ音楽聴いたり
知っているアーティストは多くないですが
そんな僕にでも音楽というものは生活とは
切り離すことはできませんでした。

いやー、音楽ってほんと素敵です。


まぁただ引き算していく生活も
悪くはないなと思っていて。

そうやって自分の生活環境の中から
抜いていかないと分からないこともあります。

SNSもなんだかんだで要らなそうな気は
いつもしているんですけどなかなか消せない。笑


いずれは消そう。

X(旧Twitter)もフォローしていない人の
ツイートが流れてするようになってから
便利だなとか、フォロワーを増やす行為に
意味をなさなくなったなとか思っていたのですが
今はそんな便利なことが嫌になっています。


誰かを攻撃したり、嘘を吐いて困らせたり
スパムアカウントも多く散見するようになった
気がします。


情報の取捨選択、とっても大事です。


SNS断捨離するか〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?