見出し画像

#16 子ども

こんばんは!
note毎日投稿16日目。


運動している僕を横目に走る車の
助手席に座っていたちびっ子ちゃんが
こちらを見ていたんですね。


それに気づいた僕は
あなかも自分がプロアスリートかのように
軽快に手を振ったんです。


全然無視でした🤗
知らないおじさんとは関わらない。


ちびっ子の立ち振る舞いを見て
親御さんはとっても立派な方だと感じました。



ちびっ子の話でいうと
これ前にnoteで書いたのかな?


自分のプライベートの日記に書いたのは
覚えているのですが


車を運転していて信号待ちしていた時


子供を前後に乗せた自転車が
前を通ったんですね。



今日のちびっ子と同じように
目があったので僕が👍ってやったんです。


そしたら向こうも同じように
👍ってやってくれて!!!



超絶癒されましたね。
そして返してくれてありがとう。涙涙


その後奇跡的にスーパーの駐車場で再開し
また同じように👍っとやってくれました。笑


子どもに触れると自然と笑顔になります。
24ちゃいも負けてられないなっ!



昨日の夜、僕の片手で数えられるだけの
友人のひとりの家に唐突に行きたくなって
夜中だったので「明日起きたらLINEしよう」
と思ったんです。


だけど、僕あるあるで今ラインしなかったら
絶対明日先延ばしにするなと思ったので


夜中で通知音付けてたらごめんの気持ちで
送りました。



朝返事来てて今度遊びに行くことになりました。



わーい。たのしみ。

ちょっと距離があるのでそれがめんどうですが
半年ぶりくらいに会うので色々話そうと思います。


でもなんかありますよね。


会ったらすごく楽しいし
会う前も会ったら楽しいのが分かってるのに
会う前になると「めんどくせえ」ってなるの。


あの現象ほんとなんなんだろう。
名前つけてほしい。



最近は日中は20度超えて暖かいですね。


僕は今日久しぶりに社会人サッカーの試合を
生で観てきました。


プロでもないし、公式戦でもないけど
熱中できる環境があるのは素敵ですよね。


荒々しいのは相変わらずだけど。


明朝にはこのnoteで度々登場している
インテルの試合があるので
それに備えて寝ます。



おやすみなさい。
明日からもほどほどにがんばりましょう。
お互いに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?