見出し画像

#12 頭がパンクしました

こんばんわに。あはは。
もはや、滑りすぎててあはは通り越さず
あののという反応をされそうですね。


何を言ってるのやら。


ただいまこのnoteはですね、
お布団に潜りながら書いてます‼️
うわ!note書いてから初めて出た!赤びっくり!
(赤びっくりとは‼️これのこと)


あ、いや、まぁ、、その
別に赤びっくりも出してしまうほど
テンションが上がることに遭遇したわけでも
深夜テンション発動してるわけでもなく

寧ろ、頭がパンク気味でなかなか寝付けず
SNSに拠り所を求めていたのですが

あまりしっくりくる居場所がなく
ならもう13日分のnoteを
書いちゃえ〜と思い現在に至ります。


頭がパンクというのも
思い詰めてるわけではなく

最近いろんなことをがんばりたい!
しかも今身体が軽い!行動するなら今のうち!

と思い、ありとあらゆることをひたすらに
がむしゃらにやっていたわけです。


ほいで身体もしっかりとついてきていたから
やれちゃったけど、頭は少しずつ疲弊してて。


通常時でも色んなことを考えすぎるのに
今週はプラスで考えごとをしてしまい

気がついたら頭を休ませたり、ぼーっとする
時間がなかったように思います。


生産的に時間を有効活用しようという考えが
結果的に非生産的になってた。


最近のやる気の起きない具合は頭が
パンクしているからだなと今お布団に入りながら
そういう結論に至りました。


あとは、舌の火傷。1週間くらい痛くて。
舌の先端部分が2、3箇所傷ついていたので
喋るのにもストレス、食べるのもストレス。
無意識のうちに睡眠にも影響してるのでは?
とも感じました。


火傷箇所は後は1箇所治ればというところまで
回復はしています。 
昨日もこの火傷について話しましたね。


早く治れ〜
早く治れ〜


あと、考えすぎてしまうの悪い癖です。


まあこれは仕方ない。
自分からもう少し早く頭をリフレッシュ
させる処置をとっておかないとなと反省です。


いつもよりかは早く気づいたけど。



僕の大好きなYouTuberのヒカルさんも
プライベートを充実させることで
仕事も充実するようになった。


とおっしゃっていたので
そういったオンオフの切り替えは
もう少し上手くならないと感じました。


ま、noteで話せるいい話題ができたと
ポジティブに捉えましょう。


こうして文字として今の自分の状態を
可視化して整理できるの大きいです。


いい感じに眠気もきたので
後4時間くらいしか寝れませんが

それでもしっかり寝て
バランスみながら明日というか
もう今日ですね、は過ごそうと思います。

早く結果を出そうとして
いっぱいいっぱいにならない。

余白を大事にする。


自分がしている息抜きが
自分のパフォーマンスを
陰で支えている意識を持ち続けよう。


ということでおやすみなさい。



昨日無理して1000文字書こうとしないと
言いましたが、今日は無理せず1000文字
超えてたみたいです。笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?