見出し画像

#24 note毎日投稿〜雨は好きですか?〜

今日神奈川は午前中には雨が止む
予報でしたが午後もぽつぽつと降っていて
思ったより雨が長く続いた1日でした。


雨ってやっぱ好きになれない。


こういう人が多いから「自分は雨割と好き」とか無理して言ってた学生時代もありました。笑

なんの意地張りだよって感じなのですが。


昔雨の日を好きになろうとして
お気に入りの傘を買おうと画策したことが
あるのですが、結局買わずじまいでした。

どうしたら雨好きになれるんだろうな〜
そんなことを歩きながらに考えていたけど
そもそも無理に好きになる必要もないかに着地。


水が苦手なのもあるのかなとも思うんです。

体育の水泳も溺れるかもしれない
怖さと隣り合わせだから苦手で。

僕は覚えていないのですが両親が
小さい時のエピソードで沼に落ちたみたいな
ことを話していたのでもしかしたらその時の
経験から苦手になっているのかもしれません。


話が少しずれたけど水が苦手だから
雨も苦手なのかも。

髪が湿気で弱くてもサッとしちゃったり
低気圧で古傷が痛んだり
どことなく雨の日のテンションの低さから
好きにはなれないのもありそうです。


まぁでもいつか雨の日が好きなる日が
来るかもしれない時を楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?