見出し画像

ハコ推し

あああ。最高すぎる。素敵すぎる。
出会ってしまった。。。出会えてよかった。


分かる。自分には分かる。この熱入ってる感じ。
一時の熱量なんかかじゃないって。一生好きだ。
間違いなく高い熱量で好きでい続ける。


まるで恋をしてるかのように胸がギュッとして
表面張力が働いているこの想いもさすがに
耐えきれなくなって溢れ出てきてしまった。


誰かに話したい、この気持ちを誰かに伝えたい。



そうして書いてるこのnote。



アオのハコ公式アニメページから
引っ張っりました🙇🙏

アオのハコ!!!
めちゃくちゃ面白すぎる!!!
ほんとに好きです。付き合ってください。


出会いは数日前。
YouTubeを開き、動画を観ていた。
そしておすすめに出てきたこの動画。

アオのハコの1〜3話のボイスコミック動画!
(ここから下ネタバレしてると思うわれる!)

ああ。ほんとによくやったよYouTube。
ありがとう。もうボールに戻れ。
今はゆっくり休んでくれ。(ポ〇モン扱い)


この動画を観る前から存在は知っていました。
行きつけの本屋さんで広く展開されるてると思い
よく見てみると今年の10月にTVアニメ化が
決定したというのが帯に書いてあったからです。



僕は正直漫画で読むよりアニメで観る派なので
その時はキャラクターの雰囲気や絵が好きだから
10月になったら観ようくらいに留まっていた
のですが、ボイスコミックがおすすめに
流れてくるもんなら読もうじゃないの!


え!おもしろ!千夏先輩かわいすぎる!
大喜!俺は主人公の味方だ!応援してる!
けどやっぱり千夏先輩が可愛すぎる!
雛ちゃんも可愛い!報われろ!いや俺がもらう!
ってかキャラみんないいやつすぎるんよ、、、
あと言い忘れてたけど千夏先輩が可愛いすぎる!


ということで見事に大ハマりした所存です。
ははっ。


ジャンプ作品であることを見落としていた我は
そこからジャンプ+というアプリでコインを
消費しながら毎話読むことにしました。



それも聞いてほしい!
コインゲットするの本当に大変で!!!



青と金のコインがあって金は普通に課金。
青はジャンケンするか、30秒くらいの動画見るか
クソゲーをステージ何百とかまでクリアするかで
もらえるの。


課金してもいいんだけど、レンタル(48時間)で
課金するのは嫌だったから青集めに勤しんだ。


ジャンケンは勝てば40コイン。引き分けは20で
負けは10コイン。ちなまに1話40コイン。
このジャンケンは1日2回までできる。

動画視聴も1日2回で1回40コイン。


クソゲーは各ゲームによって何百コインと
もらえたりするんだけど、問題は難易度。


難すぎんねん!!時間かかるし!!!
とあるアプリは1ステージ1分くらいとか
書いてあったからインストールしたのに


まあむずい!ふざけやがって、、!こちとら
アオのハコのキャラたちを待たせてるんだわ!


難しすぎて終いには毎回わざと
ゲームオーバーになってリザルト画面に出てくる
「動画みたら次のステージ進めます」
ボタンしか使ってませんでした。



僕の中ではあのアプリは
そういうゲームだと思ってしかいないです。



いやいいの。いいんだ。ゲームの寸評は。
アオのハコの話なの!!!今回は!!!



あ、あとちなみにこのnoteはね
毎日投稿をしてたけど25日で終わって
1週間ぶりに書くnoteになってるよ!
でもそんなのどうでもいいんだばっきゃろ〜!


死に物狂いでコインを貯めて
読みに読みまくってコインがなくなったら
0時に携帯前で待機。

そうだよ!0時になったらリセットされるから
またコインをかき集めるんだよ!


ありったけの夢はここにあるのさ!
ポケットにコインはないけどね!
(当方取り乱しております)



コイン貯めて読んでコイン尽きて
次の日待ってまたコイン貯めて読む。



そうこうしているうちに80話あたりまで
辿り着いていた。この熱は消えるどころか
燃えたぎっている。まさに炎柱。よもやよもや。



そしてこの炎を消化してくれる者などいなく
遂には書店に足を運び店員さんと
「私が来たっ!」と言わんばかりの
アイコンタクトを交わし(もちろん冗談)


826時間眺めていられる

1巻から最新巻の14巻まで大人買い〜
どゅふふ〜😚🤩🥳😎😉☺️🫣🤭😶‍🌫️🤗


買っちゃったよ!!!無理でしょ!
アニメ化待てないよ!そりゃそうだって!



千夏先輩に言われた気がしたもん。
「〇〇(本名)一本!と言わず全巻!」
って言われたもん。


ちなみにもしそんなことがあったら僕は

「はいっ!あと好きです!あっ、違っ、そのっ
あ、アオのハコが!アオのハコが好きなんですよ!」と何とか言ってはぐらかすと思います。



兄貴が漫画好きで借りて読んでいたり
母親にサッカー漫画を買って貰ったこともあるし
漫画自体も初めて自分の給料で買ったことも
あったんだけど、その時は確か電子で購入して。



手軽に読めるし、後すごいケチだから自分は。
その時も完結してる作品を大人買いしたんだけど
電子だと少し安くなると思って購入したの。


だから今回が初めて自分の稼いだお金で
買った紙の漫画となったわけなのだ!!!


ちなみに紙vs電子的な話はしてないぽよ!
どっちにも良さがあるからね。


ただでも今回初めて書店に行き大人買い
するという経験をしてみて思ったこと。


めちゃ幸せ!!!!!!多幸感いっぱい!!!
もうどれくらい幸せだったかって
文化祭でウェイトレスしない予定だった
千夏先輩がウェイトレスの格好して接客して
貰えることになるくらい幸せだよ!!!
(絶対岸くんみたいになる)


ずら〜っと並んであるアオのハコの単行本を
一冊ずつ手に取って感じる重みや
まとめて手に取ったから売り場に少し
隙間ができちゃったんだけどなんかそれも
謎のしてやった感と罪悪感でなんか楽しかった!


ちなみに本当は10巻だけなくて店員さんに
聞いて在庫なかったら泣く泣く別の本屋さんで
買おうと思ってたところ別の売り場に
置いてあって無事買えたのだった!


あとメインの売り場に隙間作っちゃったけど
他の売り場にも他の巻も置いてあったから
メインの持っていってた事を付け加えておくね。



漫画買うのってこんなに楽しいんだ!
初めて紙で漫画を大人買いした経験と
アオのハコそのものの面白いさが相まって
側からみたら誰かの日常を切り取っただけだけど

自分にとってはすごい素敵な1日を過ごせたなと
この日書いた日記の筆圧は強めでした。



大喜や千夏先輩や雛ちゃんたちは学生で
大喜が男バド
千夏先輩が女バス
雛ちゃんが新体操部。


僕は今24歳で
高校までサッカー部だった人。


彼ら彼女らは体育館というハコの中で
闘っていて、自分は屋外で闘ってた。


こう書くと、全然違っているけれど
違う部分に憧れたり、きゅんきゅんしたり
逆に競技に本気で取り組む姿勢に当時の自分を
照らし合わせたりもしたりして
ほんとに最高なんだよ!アオのハコは!!!




喜怒哀楽、色んな想いを抱えながら
部活や行事や恋愛に真っ直ぐに頑張るみんなが
ほんとにキラキラしていて素敵すぎる!



基本的にそのキラキラさににまにましながら
読んでいたりしてるけど、夢佳の描写も好きで。



うわっ、自分もこうだったなって。


サッカー選手になる夢を抱きながら
ずっと頑張ってきたけど、上には上がいて
ある日「プロになるの無理かもしれない」って
隙を与えてからサッカーの熱がどんどん冷めて
いった気がして。



そこからサッカーが好きじゃないとか
自分の好きを否定し続けてた。


けど、やっぱ好きなサッカーチームの試合を
してみたりすると自分もサッカーしたくなって
ボールを蹴ると楽しくて。



あっ、ほんとじゃん。


好きは最強の感情なんじゃん。
そう思いました。


別にプロを目指すことに囚われる必要もない。



まぁとりあえず、西田先輩に占ってから
自分の人生は考えるとしよう。



出てくるキャラをみんな好きになる現象
発生してます。ほんとに。




三浦先生ありがとうございます😢
SpecialThanksの皆様にも感謝。
アニメ化決定権持ってる人にも感謝。
人類に感謝。

そしてここまでかなり突っ走ってしまった…
まぁいいか!


でも間違いなく、アオのハコのおかげで
日々楽しくなってがんばれている自分がいる。



千夏画伯の鹿tシャツをゲットするまでは
ぜっっったいに生き延びる!

千夏先輩の誕生日とか
アニメ放送あたりとかで再販されるといいなぁ。



ほんと冗談抜きで恋してる気持ち。



でも確かに。




僕が朝起きて1番に会いたいのは
アオのハコかもしれない。




















この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?