見出し画像

#15 キラメキ

こんばんは!
note毎日投稿15日目。



今日は朝起きたら少し暑さを感じるくらい
気温が高かったですね!


え、高かったよね、、?
地域によっても違うか。


お出かけしたらなんだか春の匂いも感じました。


そうだよね、もう3月も半分が過ぎて
来月から新年度だもんなぁ。


4月はわくわくそわそわしますよね。
はやく桜満開の景色を見たいな。


今年はお花見したいです!



って毎年言ってるけど
ちゃんと花見をしたことはない気がする。


していたとしても記憶から抜けてるな。。。


でも春とか四月の話でいうと


僕は「四月は君の嘘」という作品が好きです。



中学3年生のお話なんですけど
アニメで3周くらいはしています。


とっても素敵な作品です。


僕がこの作品と出会ったのは
2020年頃だったのですが

確かアニメは2014年に
テレビで放送されていたはず。


2014年というと、僕も同じ中学3年生でした。

リアルタイムで作品を観ていたら
僕の進路先も人生の歩み方も
全く別物になっていただろうなと思います。


同級生で四月は君の嘘をリアルタイムで観て
影響受けた人もいるんだろうな。


2020年に20歳になった僕が
観たのにもご縁があると思っています。


割とそういうのを信じています。


2014年だからちょうど10年経ちますね。


公生(主人公)たちはどうしてるのかな〜



物語は完結しても僕らの頭の中で
きっと生き続けていますからね。


そう考えると頑張れたり
励まされている気持ちになります。


今日僕もとある大事なことを
ちゃんと決断しました。


まだ動けてはいないのですが
四月からの来年度に向けて


残りの3月も頑張りたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?