見出し画像

第9話 グッバイ前職、ウェルカム無職。

2022年の2月末に現職を辞めて、会社をつくることにした。
企業のIR資料を中心とした制作会社だ。
本作は、リアルタイムで創業を目指すそんな僕自身の物語。

前回の投稿から少し時間が空いてしまったが、2月末、ついに僕は会社を辞めた。
今回は僕についてのほんの少しの情報更新。

現職を辞めて起業することにした流れや、登場人物(僕と友井)、事業領域決定の経緯についてはこれまでの記事を読んでくだされー。


2022年2月末、外資系大手を退職

冒頭にも書いたように、当初決めたとおり2022年2月末、僕は前職の外資系総合コンサルを辞めた。

偉い人たちも含めてたくさんの方々に「いつでも戻っておいで」と言っていただき、温かな気持ちにさせてもらった最終出社日だった

採用コストすら返せていないのに。会社を離れる裏切り者なのに。
功労者でもない自分を応援の言葉で送り出していただいた。
もう、感謝の言葉しかない。
短い間だったが、本当にお世話になった。
素敵な人たちが多く、とても恵まれていたと思う。
皆さんの健康とご活躍を心より願っています!
あと仕事ください。


そんなわけで僕は無職になった。
まもなく無職歴、1カ月。

なんだかんだ法人登記の準備や、僕個人で請け負っていたIRとは関係ない案件でバタバタさせてもらっているから、働く無職だ。

登記自体はまもなく完了するだろうから、もう少ししたら無職から一つ進み、自称・会社経営になりそうだ。
新会社「イチロクザンニ」がなんとか回り始めるまでは、一応「自称」。
まだ何者でもないからね。

新たな実りに向け、道を切り拓こうではないか

とはいえ何者でもない僕にも、名前くらいはある。
前職も辞めたので、いよいよ本名をオープンにしよう。

新実 拓/Taku Niinomi

「新実」と書いて、読み方は「にいのみ」。
「新しく、実り」、「道を切り拓く」の「拓」。いい名前だろ。
生まれながらに成功が約束された名前だ。自分で言うな。

簡単なプロフィールについては第1話にあるから、そっちを読んでいただければと思う。

そんなわけで、仮りそめの名前・イーソウくんにここいらでお別れを告げ、これからは本名全開でやっていく。
身バレこえぇぇぇぇぇ。

新実と友井の創業物語。
もうまもなく会社ができちゃいます!  どうぞお楽しみに!

TN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?