見出し画像

2024年4月振り返り(体調不良,Jackery,神戸旅行,保育参加,美味しかったもの)


前回

世間の様子

春通り過ぎてすっかり夏。暑い。

今月書いたnote

4月振り返り

体調不良

4月の1日から後半まで咳や鼻水で大変だった。今もあまり本調子ではない感じが続いている。風邪を引かない強い身体になりたい。

体調不良を治すために家二郎を作ったりホットチョコレートを飲んだりしていた。効果は無かった。

まずまずの味だった。セブンのワシワシMAXの方が美味しいかも。
家の近くのチョコレート専門店のホッチョコ。しっかりした味。

Jackery

抽選で当たって貰ってしまった。まだ箱のまま開封していない。何か上手い使い方はないだろうか。

こういう使い方は面白そうだけど、自分が入手したものは少し容量が小さいかな。

神戸旅行

嫁さんが関西で予定があったのとしばらく実家に帰ってなかったのと子どもの新幹線練習がてら久々に帰省。

ホテルの夜景は綺麗で、朝ご飯も美味しかった。

神戸は山と海があるのが良いと改めて思った。
色々食べたけど全部美味しかった。

あとは久しぶりにグランフロントを散策した。

何年ぶりか分からないALL DAY COFFEE。シティーベーカリーは平日月曜朝でもすごい混んでいた。地下のお店も色々増えたり変わっていた。
高い椅子を眺めた。高い椅子を買う余力とその椅子を置ける場所が欲しい。

子どもは旅行中は歩きたがり走りたがり、ベビーカーも手を繋ぐのも嫌という感じなので大変だった。次に遠出をするときは手を繋げるようになっていると良いな。

保育参加

誕生日会という建付けで、保育士さんとちびっこがたくさんいる環境に投げ込まれた。いろんな子が代わる代わるおもちゃや絵本を渡してくれて可愛かった。ただ慣れない環境だったのでとても疲れた。ちびっこたちは可愛いし保育士さんのマネジメント能力はすごかった。

我が子は家と違って手洗いも多少できるし、エプロンを自分で探すこともしていたし、お片付けも少し参加していたし、思っている以上に成長していると感じたし、家でももう少し出来る範囲が増えていると期待しても良いのかなと思った。

あと自分が保育園にいる間は我が子はずっと自分の膝に乗ってべったり甘えていた。普段からたくさん甘えたいのかと思うと申し訳ない。GWはたくさん遊ぼうな。

美味しかったもの

セブンで買った。子供の頃の夢みたいな見た目してる。
ハツ刺し
誕生日に食べたケーキ
誕生日の勢いで買った肉寿司。美味しかった。
旅行前に東京駅で食べた肉丼。店員さんが子どもに優しくて癒やされた。
会社の懇親会で食べた美味しいお肉
夜パフェ
我が子の誕生日で義父から頂いた。美味しかった。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?