見出し画像

ネッ友に会ったことありますか?(case2022060703)

アカウント作成の今年4月時点で、ネッ友という存在自体が今まで私にはいませんでした。

質問

ネッ友に会ったことありますか?

私の回答

リアルでってことですよね?ないです。
アカウント作成も今年の4月で、ネッ友という存在自体が今まで私にはいませんでした。
で、いまはコロナ禍なので仮にオフラインで会いましょう!って話になっても、リア友以外とは難しいかな?と思っています。

今まさにネッ友の定義については、アンケートで一般的なラインを確認中なのですが、もくりを使って生声で会話まではしたことがあります!
この前、その方に初のネッ友!って言っちゃったけど、アンケート結果によっては、「すみません、"初の"ネッ友ではなかったです。。」って言わなきゃなって思ってます。

ちなみに、アンケートのURLはこちらです。
https://twitter.com/irene_studylang/status/1534008059819077632
(アンケート見た上で質問くれていたなら、お節介でごめんなさいmm)

振り返り

アンケート結果

後日談

今では、スペースでも積極的に話したりしています。

あと、リアルで会うことになったFFさんが、なんといるのです!
回答中で「初のネッ友!って言っちゃった」方ですね。

その人とはもくりで毎日のように話したり、zoomで顔見せしたりしていました。
顔見せの結果、アイコンも書いてもらいました。

彼女が遠くへ行ってしまうということになり、その前にぜひ会っておきたい。
ということで、リアル対面が実現しました。


彼女とTwitterでやりとりしたのが2022/05/18の私の韓国語ミス。
日中バイリンガルな上に、韓国語の指摘までできる!なんてすごいひとだ!!
その時から、私はフォローし、たびたび絡みました。
その約2か月後、彼女とはもう2回対面しました。リア友昇格です。

彼女とは、物理的距離が離れてもまた会いたいですね。
彼女が描いてくれた、じゃれ合う私たちです笑

たけねことあいりにゃん(マリアンズ→まりにゃんず)


記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛