見出し画像

家の近くに温泉があったら入りますか?(case22052901)

そんな質問来る??と思ってしまいました。

質問

家の近くに温泉があったら入りますか?

私の回答

癒やされたくなるたびに通うかもしれません。
一時期、近所のスーパー銭湯にも通っていました〜

友人が遊びに来たときにも、一緒に行けるしいいですよね。

振り返り

いま思っても、入りに行くと思いますね。
実際にスーパー銭湯に通ってましたもの♨

あと、回答に書いていますが、やはり友人とってのもいいかなぁって思います!
北海道に友人が住んでいた時、定山渓まで距離はあったのですが、一緒に行って、湯船に浸かってお話をするという経験をしました。
裸の付き合いってのは、腹を割って話せるというか、お風呂でまったりとリラックスしながら話せるので、シビア(※)な話もしやすかったです。

シビアの使い方
この記事を書いていて、「あれ、正しいのかな?」とふと思いました。
辞書(goo国語辞書)の表記と、私のイメージしている意味が異なっていたのです。
どうやら私のイメージしていた意味は、2016年のページ(ITmedia Mobile)の記載ですが、若者言葉のようです。
2016年当時は、私も若者でした。あぁ、私は若者言葉を使える若者だったんですね笑

実際に書かれている内容は、下記を参照してください。

シビア【severe】 の解説
[形動]非常に厳しいさま。過酷なさま。「―な批評」「―な条件」

goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/word/シビア/

若者がLINEで使う「シビア」の意味は?
気まずい空気になっていることを表す言葉。

ITmedia Mobile
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1606/25/news008.html


今回は、言葉の意味の説明回になってしまいましたね笑
本来の意味と、若者言葉によって変化していく意味
言葉とはとても流動的なものですね。

まぁ、シビアの若者言葉は浸透して辞書に掲載されるまでには、至っていませんがね。

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛