見出し画像

一か月だけ何してもいい自由な時間とお金があったら何しますか?(case2022061501)

質問

一か月だけ何してもいい自由な時間とお金があったら何しますか?

私の回答

昼寝しなくても一日中動けたら、っていう前提も追加させてください。

私は、早起きして波乗り行って、帰ってきたら夫と朝ごはん。
午前中は、サーフボードやウェットのお手入れして、自分もシャワー浴びて、洗濯機を回して、掃除して、家事を一通り(※料理含まない)終わらせる。
そしたら、お昼までゆったりと海外ドラマを見て、楽しみながら、聞き取り練習。
あっ、シャワー浴びた後の服装書いてなかった💦着物を日常的に着たい!!

お昼を食べた後は、いや、お昼は友人と食べに行きたいな。
で、お話して、幸せな時間を共有。

午後は、語学学習のアウトプット!TwitterやYouTube。
ネッ友とのお話もしたいな。

夕飯は、夫と晩酌。ほろ酔い良い気分で、おやすみなさい。


なんか、書いててノリノリで、夢膨らみました。
質問者様に感謝です。ありがとうございます。
こんな生活したいんだね、私は!!って気付かされました。

振り返り

この時は、いまよりちょっとイキイキとしていますね。
やっぱり、季節の影響もあるのかな?

昼寝…

これは身体が受けたダメージを緩和するのにこの時期必須だったんだと思います。
もちろん、副作用で眠くなってたのもあるだろうけど、絶対に2時間は昼寝をするという生活をしてましたね。

晩酌…

副作用って書いたけど、何の話かって?
いま、服薬中なんですよ。だからお酒が飲めないんです。
もともと私は呑みたがり。
最初はカクテルとか果実酒しか飲めなかったけど、日本酒好きに成長。
はやく、また飲めるようになりたいな。

動線…

話は変わるけど、家を建てる時にはどんな生活がしたいか?どんな動線を描く想定なのか?が大事だよね。
それを考えるうえでも、自分の理想の暮らし方を考えるのにはいい機会だったかも。


記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛