見出し画像

最近地震が多いですね

こんにちは。れいと申します。

ご存知の方も多いかと思いますが、今朝台湾で大きな地震があり、その影響で沖縄に津波警報が出ていたようです。

TVで流れていた映像を見て、ふと元旦の能登半島地震を思い出しました。
あの日の午後4時過ぎ、私は家でのんびりスマホをいじっていました📱
そんな時、TVから爆音で緊急地震速報が流れて、とても驚いたのを覚えています。

私は今高校生で、東日本大震災の当時は2歳程度だった為記憶がほとんどありません。それもあってか、大地震と呼べるものを経験した事が無いので、現地の映像は私にとってとてもショッキングなものになっていました。

加えてその日は元旦。帰省している方も多かったでしょう。

今思うと、今年は節目の時期に大地震が起きている様な気がします。
先に言った能登半島地震、4/1に青森・岩手で観測された最大震度5弱の地震、そして今日台湾で観測された最大震度6強の地震。

悪いニュースばかり目立ってしまいますが、この世には良いニュースだって沢山あります。ネガティブになりすぎず、これからも生きていきましょう。

長くなってしまって申し訳ありません。良ければまたご覧になってください。
ここまで閲覧して頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?